美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ぶた壱」もうこちらのお店のファンになっております

暖かくなってきたのですが体調がイマイチ・・・

今朝は早朝から謎の咳が止まらないので休みを貰って病院へ

まさかの食道炎から来る咳と知ってビックリ!

咳止めと胃薬を貰うと驚くほどに止まりました♪

 

今回は2月28日に訪問しました、こちラー

『麺屋豚道場 ぶた壱』

 

前日から無性にこちらの一杯が食べたくて

朝早くから向かったのですが・・・開店45分前で駐車場に空きがない!

でも諦めずに僕も頑張って並びました

 

関係ないのですが最近のスマホは人が消せるのが凄いですね

実はこの記事で初めて使ったのですが面白いほど消えました(笑)

 

大行列の理由が分かりました!

この日は過去に一度しか出ていない「塩」限定だったのです

 

常連組さんたちがいたので「予約席」に座ってくれたおかげで

僕も店内待ちをすることが出来ました

 

着席してしばらくすると出てきました

「塩まぜそば」

 

これは凄い!見ただけでいつもと違うのがビシビシ来ます

 

フワフワのお豚さん、今回は赤身肉が多くてホロホロ感も♪

 

ヤサイと卵黄、そしてまさかのニンニクスライス!?

これはニンニクを抜いた意味がないような・・・

 

ガッツリと混ぜてみるとまたまたビックリ?

 

何ですか!この素敵なウェーブが入った麺は

カエシがガッツリと絡んでメチャクチャ美味しい!!

僕が過去に食べたガッツリ系のお店で一番美味しいと思いました

 

麺もそうですがこのカエシのタレが素晴らしい

他のお客さんがヤサイお代わりをするのが分かる!

僕も初めてお代わりをしようか悩みました(笑)

 

完食です

 

いや~諦めずに並んだかいがありました♪

常連さんたちにも「またやれよ!」って言われてましたが

僕もやって欲しいと思います

 

ご馳走様でした~と器をカウンターから上げて帰ろうとしたら

「いつも来て下さってありがとうございます!」

僕は常連さんではないのに嬉しかったですよ(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市新庄町3‐5‐22

℡ 不明

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 火曜