軽い体調不良でこれだけ休むと働く気力も無くなりますが
お陰で体力と筋肉疲労などは無くなりました
今回は3月7日に訪問しました、こちラー
『まほろば』

ツレがずっと食べたいと言っていたので
天気を見てドライブがてらこちら・・・って満車!
困っていたらすぐに1台空けて貰えました
外待ちをしながらお茶をご馳走になれるのも嬉しい♪
券売機ですがメニューです

ツレはお決まりのビールスタート

ツレの一杯はこちらです
「泡トリュフ」
トリュフというものには詳しくはないですが
大人の味がするスープが美味しいです

僕はこちらです
「鶏塩」

昆布水は時間的に諦めていたら鶏塩があったので♪
チャーシュー・メンマ・ネギ
脂身が多いロースでしょうか?でもシットリとした一枚です

ツルシコとした食感と小麦がしっかりとした麺
食べ始めると箸が止まらなくなります

キラキラとしたのはチー油か何かでしょうか?
脂っこさは無くて旨味として飲みやすくて美味しいです

「和え玉」
やっぱり大好きなので我慢できませんでした(笑)
こちらの食べ方はお店のお薦めのまま食べると美味しいです
僕のお気に入りはつけ麺です♪

完飲完食です

何度も書いていますが福井県の鶏白湯のレベルは高いですね~
ツレももう次に行きたいお店を上げているくらいで恐いです(笑)
【ご案内】
福井県福井市渕4-207
℡ 不明
営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分
定休日 火曜