美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まほろば」もう僕よりもツレの方がファンになっております

軽い体調不良でこれだけ休むと働く気力も無くなりますが

お陰で体力と筋肉疲労などは無くなりました

 

今回は3月7日に訪問しました、こちラー

『まほろば』

 

ツレがずっと食べたいと言っていたので

天気を見てドライブがてらこちら・・・って満車!

困っていたらすぐに1台空けて貰えました

 

外待ちをしながらお茶をご馳走になれるのも嬉しい♪

 

券売機ですがメニューです

 

ツレはお決まりのビールスタート

 

ツレの一杯はこちらです

「泡トリュフ」

トリュフというものには詳しくはないですが

大人の味がするスープが美味しいです

 

僕はこちらです

「鶏塩」

 

昆布水は時間的に諦めていたら鶏塩があったので♪

 

チャーシュー・メンマ・ネギ

脂身が多いロースでしょうか?でもシットリとした一枚です

 

ツルシコとした食感と小麦がしっかりとした麺

食べ始めると箸が止まらなくなります

 

キラキラとしたのはチー油か何かでしょうか?

脂っこさは無くて旨味として飲みやすくて美味しいです

 

「和え玉」

やっぱり大好きなので我慢できませんでした(笑)

こちらの食べ方はお店のお薦めのまま食べると美味しいです

僕のお気に入りはつけ麺です♪

 

完飲完食です

 

何度も書いていますが福井県の鶏白湯のレベルは高いですね~

 

ツレももう次に行きたいお店を上げているくらいで恐いです(笑)

 

【ご案内】

福井県福井市渕4-207

℡ 不明

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 火曜