無理を言って先週から身体の検査などで沢山休みました
結果的には神経性なのがほとんど、後はちょっと大変なものも
歳をとると色々出てきて情けないです(泣)
今回は3月8日に訪問しました、こちラー
『横濱家系ラーメン 元喜家』

たまに真面目に店名を全部書いてみました(笑)
系統図は詳しくはないですが「寿々喜家」さんの分家です
券売機です

タイミングよく店内待ち1分で案内され着席
注文したのはこちらです
「みそらーめん 並」

デフォも好きなのですが、みそ・辛みそも好きなんです
バラチャーシュー・ほうれん草・ネギ・海苔、そしてバター
初めてトッピングをしたのですが、たまらない!
8番さんでもバターが大好きなのに今までしなかったんだろう(汗)

カタメコールは口当たりはモチっと、芯がシコシコ食感
今回は並盛でしたが中盛というメニューが欲しい!

とてもマイルドな味噌味と豚骨スープがピッタリ
そこにバターが加わると甘みや香りが増えて美味しいです

もちろんライスを注文して海苔を即移設
ラーメンはおかず!横浜で家系常連さんの言葉を聞きました

完飲完食です

安定の美味しさ、ありがとうございました♪
「赤だるま」さんが営業形態を家系ラーメンに変更。
店名が「家系たま家」
元喜家さんと同じクラッシック系のお店が多摩市にあったそうですが・・・
玉鉾から来ている?
いや、憶測はせずに一度訪問をしてみます♪
【ご案内】
石川県金沢市大額3-256
℡ 076-296-2425
営業時間 11時00分~21時00分
不定休