気のせいかな?僕の花粉症のピークが過ぎているような?
クスリをどのタイミングでやめようかというのがいつもの悩み(笑)
明日、一度飲まずに持参だけして過ごしてみようと思います
黒いスープの記事が続いちゃいました
今回は2月12日に訪問しました、こちラー
『らーめん 誠や』

この日は病院で定期検診だったのですが
時間がかなり掛かってお昼は地元で食べることに
メニューです

やっぱりこちらでしょう
「醤油らーめん」

あ~醤油の香りがたまりません
大きなチャーシュー・メンマ・ネギ
トロトロのチャーシューが美味しくてご飯が欲しい!

誠やさんと言えばやはりこの麺ですね
強めのちぢれの太麺を口の中一杯で楽しめます

高岡ブラックなんて言葉があるくらい
塩味が少し控えめで醤油の酸味と甘みも楽しめるスープ

黒コショウはたっぷりかけましょう

完飲完食です

美味しかった~
昔、接客をしていた女の子がラーメンを作っていてビックリ
席についてメニューを見ていたら奥から出てきて
「オリンピックくらい久しぶりじゃない?」って
思わず笑っちゃいました(笑)
実は地震後に訪れていたのですが
その時は姿が無くて心配をしていたらしばらく高岡にいたそうで
変わらない元気いっぱいの明るさでホッとしました
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7‐2
℡ 0767-53-4009
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 月曜・火曜