美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「カレーの市民 アルバ」小松に来たらやっぱりこれでしょう?(笑)

暖かくなる?いや暑いですよね?

朝は仕事でもベストを着てましたが、午後からは

インナーの長袖も脱ぎたいくらい暑く感じましたが・・・初夏が近い?(笑)

 

今回は3月22日に訪問しました、こちら

『カレーの市民アルバ 小松駅店』

 

前回の「保田屋」さんでソースカツ丼を食べなかった理由です!

昨年のデイトナさんの記事を見てこちらも来たかったのですが

僕が楽しみだったのにツレの方が喜んでいました(汗)

daytona55.blog.fc2.com

 

券売機です

 

店が変わる度に飲むの?

 

ツレの注文はこちらです

「ウインナーカレー小 チーズ」

券売機の前でひたすら悩んでいたのですがこれは楽しいかも

ツレもボリュームが調度良いと喜んでいました

 

僕はこちらです

「トンカツカレー」

 

久しぶりに豚カツです♪

 

まずはルーとライスをそのまま

甘みとスパイスなどの濃厚さがあるのに食べやすくて美味しい!

 

キャベツを乗せるとサッパリ感が出て食欲倍増(笑)

もっとキャベツがあった方がイケます!

 

サクサクの衣にソースを掛けて食べるのが好き

ソースを吸った衣と薄いけどフワフワのカツがナイスです

 

完食です

 

今回はツレと相談をしたら連食をしたいと答えが

カツ丼を我慢してアルバさんでカツを食べるというものでした

 

本当はレディースホームランカレーを狙っていたのですが

うどんでお腹が膨れてしまいました(笑)

 

まぁツレはうどんと蕎麦のお店なら5軒はイケるというのですが・・・

これが本当で僕よりも凄いです!

 

【ご案内】

石川県小松市土居原町466 JR小松駅

℡ 0761-22-3750

営業時間 11時00分~20時00分

定休日 2026年7月から水曜日