昨日はツレに予定をすべて狂ったので、今日こそは・・・
ハイ!家の用事でやはり予定が狂いました(笑)
まぁ休日ですので身体が休んだだけでも良いです。
今日のお昼はこちラー
『尾道ラーメン』

何度か訪れて駐車場にフラれていたので開店狙いです
前に1人待たれていたのですが常連さんに2人とも抜かれます
初めてなのか僕の前の方は少し機嫌が悪そうでしたね・・・
注文はいつも通りこちらです
「モヤシラーメン」

順番が変わっても提供ロットが同じです
チャーシュー・もやし・メンマ・ネギ、絶品チャーシューはもちろん
シャキシャキのモヤシとスープの相性がたまりません

スープをしっかりと吸ったストレート麺、もちろん大盛ですが
茹で加減が絶妙でスルスルと口に入っていく。やはりいつかは2玉(笑)

熱い丼を我慢して持って激熱のスープをグッと飲む
そして口の中で上顎の皮がめくれる!これは儀式です(笑)
表面のアブラと円やかな醤油の味わいが美味しい~

完飲完食です

花粉症なので熱いスープで鼻水がバカみたいに出ました(笑)
酔っていたとは言え、改めて片町店との違い
麺の茹で加減はもちろんでしたが
スープが片町店の方が塩味が強いというかキリっとしてます
レジェンド、やっぱり凄いです!!
【ご案内】
石川県金沢市米泉7‐14
℡ 不明
営業時間
平日 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分
日祝 11時30分~14時00分・17時00分~20時00分
定休日 月曜(祝日の場合は昼のみ営業)