美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「尾道ラーメン」改めてこちらの味に感動しちゃいました

昨日はツレに予定をすべて狂ったので、今日こそは・・・

ハイ!家の用事でやはり予定が狂いました(笑)

まぁ休日ですので身体が休んだだけでも良いです。

 

 

今日のお昼はこちラー

『尾道ラーメン』

 

何度か訪れて駐車場にフラれていたので開店狙いです

前に1人待たれていたのですが常連さんに2人とも抜かれます

初めてなのか僕の前の方は少し機嫌が悪そうでしたね・・・

 

注文はいつも通りこちらです

「モヤシラーメン」

 

順番が変わっても提供ロットが同じです

 

チャーシュー・もやし・メンマ・ネギ、絶品チャーシューはもちろん

シャキシャキのモヤシとスープの相性がたまりません

 

スープをしっかりと吸ったストレート麺、もちろん大盛ですが

茹で加減が絶妙でスルスルと口に入っていく。やはりいつかは2玉(笑)

 

熱い丼を我慢して持って激熱のスープをグッと飲む

そして口の中で上顎の皮がめくれる!これは儀式です(笑)

表面のアブラと円やかな醤油の味わいが美味しい~

 

完飲完食です

 

花粉症なので熱いスープで鼻水がバカみたいに出ました(笑)

 

酔っていたとは言え、改めて片町店との違い

麺の茹で加減はもちろんでしたが

スープが片町店の方が塩味が強いというかキリっとしてます

 

レジェンド、やっぱり凄いです!!

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉7‐14

℡ 不明

営業時間

平日 11時30分~14時00分・17時30分~21時00分

日祝 11時30分~14時00分・17時00分~20時00分

定休日 月曜(祝日の場合は昼のみ営業)