美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「うどん山口」七尾市の朝ごはん文化を変えてくれました

4月なのに25℃越えで寒暖差がキツイ

先日は40℃を越えた時は「酷暑日」なんて発表されましたね~

そんな決め事をするってことはもう越える日が当たりまえ?(笑)

 

今回は4月11日に訪問しました、こちら

『うどん山口』

 

もう他県の方々も能登旅の朝ごはんに選ばれている感じがします

土日祝にもなると入口に行列も出来ていてビックリです!

 

メニューの写真は無いですがシンプル

1玉280円・2玉390円・3玉500円

後はセルフ式なので温冷の作り方を説明してくれます

 

今回もこちらです

「うどん1玉」

 

最近は冷たいうどんにハマっております

 

天かす・ネギは無料、温玉をトッピングしました

 

うどん玉をほんの少しだけ温めて、アツヒヤ?

シコシコとモチっとした食感、そろそろ噛まずに飲めそうです(笑)

 

冷たいお出汁は少し濃い目なのでかけすぎ注意ですが

いりこの美味しさがクセになります♪

 

完飲完食です

 

いつも美味しくて夢中で食べちゃうのですが

何分で食べているんだろう・・・

ちなみに携帯の写真で時間を調べると滞在は6分でした(笑)

 

【ご案内】

石川県七尾市小丸山台1-12

℡ 不明

営業時間 7時00分~14時00分

定休日 木曜