美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」ご無沙汰すぎて緊張しました

今朝からオカンの車を洗車、夕方にはもう黄色い粉が・・・

この期間って毎週のように洗車しても花粉と黄砂

ガレージが欲しいです(泣)

 

今日はこちらです

『ラーメン 池田屋』

 

先週行きたかったのですがツレに振り回されたのでリベンジ!

約1年半ぶりの訪問、駐車場も空いていて待ちも少ない♪

 

券売機です

 

10分ほどで席が空いて着席、こちらです

「ネギ塩ラーメン」

 

汁なしを求めていたのにブレブレでした(笑)

今回初めて麺量をプチの200gにしました

 

ホロホロでトロトロのお豚様と1枚肉、なんて狂暴な!

でも食べると美味しくてたまらない

 

ヤサイに塩ネギとゴマがタップリ

クタリ気味のヤサイとネギの絡み、これは頼んで良かった♪

 

ムニュっとした食べ応えのある麺がスープを吸って美味しい

カズ店主さんの麺を思い出しました・・・

 

塩分に尖りが無いカエシのスープが飲みやすい♪

表面のアブラが熱さを保っているので最後まで楽しめます

 

半飲完食です

 

美味しかった~

次回こそはデフォのどちらかを食べに来たいと思います

 

今日の両隣がデカい男性とお兄さんからのチェンジで女の子

最後まで腕をたたんで小さくなって食べてました(笑)

 

【ご案内】

福井県福井市学園2-6-1

℡ 不明

営業時間

月・火・木・金 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分

水・土・祝日  11時00分~15時00分

定休日 日曜