今朝からオカンの車を洗車、夕方にはもう黄色い粉が・・・
この期間って毎週のように洗車しても花粉と黄砂
ガレージが欲しいです(泣)
今日はこちらです
『ラーメン 池田屋』

先週行きたかったのですがツレに振り回されたのでリベンジ!
約1年半ぶりの訪問、駐車場も空いていて待ちも少ない♪
券売機です

10分ほどで席が空いて着席、こちらです
「ネギ塩ラーメン」

汁なしを求めていたのにブレブレでした(笑)
今回初めて麺量をプチの200gにしました
ホロホロでトロトロのお豚様と1枚肉、なんて狂暴な!
でも食べると美味しくてたまらない

ヤサイに塩ネギとゴマがタップリ
クタリ気味のヤサイとネギの絡み、これは頼んで良かった♪

ムニュっとした食べ応えのある麺がスープを吸って美味しい
カズ店主さんの麺を思い出しました・・・


塩分に尖りが無いカエシのスープが飲みやすい♪
表面のアブラが熱さを保っているので最後まで楽しめます

半飲完食です

美味しかった~
次回こそはデフォのどちらかを食べに来たいと思います
今日の両隣がデカい男性とお兄さんからのチェンジで女の子
最後まで腕をたたんで小さくなって食べてました(笑)
【ご案内】
福井県福井市学園2-6-1
℡ 不明
営業時間
月・火・木・金 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
水・土・祝日 11時00分~15時00分
定休日 日曜