5連休明けのお仕事、なまった身体が悲鳴を即上げました(笑)
夕方になると足腰どころか肩や腕に疲労感が出ました
でも明日一日を過ごせばお休みなので頑張ります!
先に書いておきますが文章が長いです
スルーか途中で止めて貰って頂いても大丈夫です
今回は5月2日に訪問しました、こちら
『味乃家 本店』

昔から階段に沢山のお客さんが並んでいるのでスルーしてましたが
今回はtablecheckさんで予約、それでも15分程待ちました
まぁ普通に並ぶと2時間は覚悟した方が良いとSNSで見かけます
ホームページはこちら、予約も出来ます
待っている間にメニューを見ていると
店員さんが来て先に注文を聞かれます、もちろんその後も待ちます


まずは店員さんがお好み焼きを作りに来るのですが・・・
この気持ちは最後に書きます
「牛すじ煮込み」
テレビで見てこれを食べてみたかったのですが
甘みの強い味付けにタップリのネギがピッタリで良いアテ♪

僕たちはやっぱりこれが先に欲しかった(泣)
忙しいところを催促をしてようやく喉を潤し、即お代わり!(笑)

最近はお好み焼き店では外せないメニュー
「とん平焼き」
フワトロの玉子の中に豚小間、僕たちはこのタイプが好きです!
ソースが濃い目なのでもやしと食べると丁度良いですよ~

畳みかけるようにこちらも出てきました
「焼きそば イカブタ入り」
ソースがたっぷりでモチツルの麺が美味しいのですが
とん平と被ってしまって食べるスピードは一気にダウン

4回ほどひっくり返しに来られて完成しました
「味乃家ミックス」
イカ・タコ・ブタ・ミンチ・エビが入った1番人気です

生地の焼き加減がフワフワ、こういうタイプ大好きです!
トッピングも大き目で食べ応えがありました

何とか2人で食べきりました(汗)
美味しいお店でしたが注文しすぎたかな?
スミマセン!ここから一気に愚痴ります(笑)
大和さんなどの物産展で食べるとメチャクチャ美味しいので
ツレと相談をしてお店に初訪問をしました!
まずはタイミングが悪いと飲み物が出てこない。
逆に、店内に余裕が出るとお代わりいかがでしょうかと色々な店員さんが来ます
もう一点。僕たちはゆっくり食べるタイプなので
チンチンになった鉄板でお好み焼きを一番先に作ると?
熱い鉄板にカウンターメニューをドンドン運ばれる。
どれだけ頑張っても、焦げる事が嫌なので急いで食べる。
お好み焼が出るころにはもう単調な飽きているんです・・・(泣)
お野菜的な箸休めが無いので
そして最初の言葉を止めたのが
焼く前のカップで混ぜるのがあまりにもキタナイ(笑)
服にまで付いたら?
女将さん、もし届けばこの辺の改善点見て欲しいかな~
【ご案内】
大阪府大阪市中央区難波1-7-16
℡ 050-1809-4021
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 月曜