美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「かつや」卵と玉子とロースかつ

朝は肌寒いので長袖のライトなニットで出かけたのですが

10時過ぎにはもう暑くて脱ぎたいけど変わりがない(笑)

やはり半袖に何か羽織るか薄手のシャツが良い時期ですね

 

今日は朝から食べたいものが決まってしまいました

『かつや 金沢久安店』

 

ブロ友の小美ちゃんさんの記事を見て、カツが食べたい!

ameblo.jp

 

メニューです

 

悩みに悩んでこちらにしました

「特カツ丼」

 

何だか僕にしたら贅沢な一杯ですよ~

 

ロースカツが2枚を玉子に閉じられているアタマに

温玉が乗っているという楽しそうな一杯です

 

歯ごたえがありつつ柔らかさもあるロース肉

玉子に閉じられたカツの衣はサクッと感も残しつつ

お出汁の味もしっかりとして美味しい♪

 

お出汁を含んだご飯に温玉の黄身が絡むと・・・もう反則です(笑)

このメニューはご飯も増量になっているんですね~

 

完食です

 

久しぶりにカツ丼を食べましたが

こんなに美味しい食べ方を誰が考えたのでしょう?(笑)

次回は定食を食べてみたいかな?

 

 

今日はこちらの前に香林坊大和さんの大北海道展

開店15分ほど前に着いたのにざっと200人以上は並んでいる!?

 

オカンに頼まれてアップルパイを買いに来ました

並んでいる間に他の店員さんが金メダルを触らせてくれたり

お店や舟木さんのお話など沢山聞かせてくれます

 

舟木和喜さん、今でも渋みのある格好良い方でした

 

 

【ご案内】

石川県金沢市久安2丁目233

℡ 076-244-4773

営業時間 10時30分~24時00分

無休