朝は肌寒いので長袖のライトなニットで出かけたのですが
10時過ぎにはもう暑くて脱ぎたいけど変わりがない(笑)
やはり半袖に何か羽織るか薄手のシャツが良い時期ですね
今日は朝から食べたいものが決まってしまいました
『かつや 金沢久安店』

ブロ友の小美ちゃんさんの記事を見て、カツが食べたい!
メニューです

悩みに悩んでこちらにしました
「特カツ丼」

何だか僕にしたら贅沢な一杯ですよ~
ロースカツが2枚を玉子に閉じられているアタマに
温玉が乗っているという楽しそうな一杯です

歯ごたえがありつつ柔らかさもあるロース肉
玉子に閉じられたカツの衣はサクッと感も残しつつ
お出汁の味もしっかりとして美味しい♪

お出汁を含んだご飯に温玉の黄身が絡むと・・・もう反則です(笑)
このメニューはご飯も増量になっているんですね~

完食です

久しぶりにカツ丼を食べましたが
こんなに美味しい食べ方を誰が考えたのでしょう?(笑)
次回は定食を食べてみたいかな?
今日はこちらの前に香林坊大和さんの大北海道展
開店15分ほど前に着いたのにざっと200人以上は並んでいる!?
オカンに頼まれてアップルパイを買いに来ました
並んでいる間に他の店員さんが金メダルを触らせてくれたり
お店や舟木さんのお話など沢山聞かせてくれます

舟木和喜さん、今でも渋みのある格好良い方でした

【ご案内】
石川県金沢市久安2丁目233
℡ 076-244-4773
営業時間 10時30分~24時00分
無休