今日は月末にお仕事へ行く火力発電所さんとの打ち合わせ
現在、大規模な定修工事中で何人いるんだ?と思うくらいの車両
ちなみに僕の会社はもう5年以上は参加していません
まぁ理由は色々あるのですけど(笑)
さて大阪旅編、ちょっと順序が変わりますが続けます
今回は5月3日に訪問しました、こちラー
『くそオヤジ最後のひとふり』

ツレが一度食べてみたいと言っていたお店、もちろん僕もです!
店名が面白いですが『人類みな麺類』さんと同じグループになります
メニューです

ツレの注文はこちらです
「あさりらーめん」
一口飲むとフワ~っと貝の味が広がります
スープもしっかりとしていて人気があるのが分かります

僕は迷わずにこちらです
「しじみらーめん」

とりあえず肝臓をいたわります(笑)
レアチャーシュー・しじみ・メンマ・ネギ
チャーシューというよりも美味しいお肉、メンマは姫竹でしょうか?
皆さま、しじみの身って食べます?僕はチマチマと食べるタイプです

モチモチの全粒粉麺の食感の良さと美味しさ
太目なのですがきちんと考えられてます

こちらの一口目からガツンとしじみエキス満点のスープ
麺とのバランスがとても良くて箸とレンゲが止まりません

替玉を注文しようと思ったら凄いメニューを発見!
「金の貝玉」

こんなの食べるしかないでしょう(笑)
もちろん横にはツレが食べたいアピールをしております
冷たい麺を貝出汁と卵をガッツリと混ぜると・・・
もう美味しい確定ですよね?

見ての通りで全粒粉麺に卵とお出汁が絡みすぎて濃厚な美味しさ♪
これは・・・もう一杯食べられる?
珍しくツレがもっと欲しいと沢山食べていました

完飲完食です

北陸にも凄いラーメン店さんが色々ありますが
都会はもっとあるんだと再認識をさせられる思いでした
やっぱりラーメンを食べるのって楽しいです♪
【ご案内】
大阪府大阪市北区天神橋4-6-23
℡ 06-4309-6212
営業時間 11時00分~翌0時30分
無休