美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「くそオヤジ最後のひとふり」貝!有名店に初訪問です♪

今日は月末にお仕事へ行く火力発電所さんとの打ち合わせ

現在、大規模な定修工事中で何人いるんだ?と思うくらいの車両

 

ちなみに僕の会社はもう5年以上は参加していません

まぁ理由は色々あるのですけど(笑)

 

 

さて大阪旅編、ちょっと順序が変わりますが続けます

今回は5月3日に訪問しました、こちラー

『くそオヤジ最後のひとふり』

 

ツレが一度食べてみたいと言っていたお店、もちろん僕もです!

店名が面白いですが『人類みな麺類』さんと同じグループになります

 

メニューです

 

ツレの注文はこちらです

「あさりらーめん」

一口飲むとフワ~っと貝の味が広がります

スープもしっかりとしていて人気があるのが分かります

 

僕は迷わずにこちらです

「しじみらーめん」

 

とりあえず肝臓をいたわります(笑)

 

レアチャーシュー・しじみ・メンマ・ネギ

チャーシューというよりも美味しいお肉、メンマは姫竹でしょうか?

皆さま、しじみの身って食べます?僕はチマチマと食べるタイプです

 

モチモチの全粒粉麺の食感の良さと美味しさ

太目なのですがきちんと考えられてます

 

こちらの一口目からガツンとしじみエキス満点のスープ

麺とのバランスがとても良くて箸とレンゲが止まりません

 

替玉を注文しようと思ったら凄いメニューを発見!

「金の貝玉」

 

こんなの食べるしかないでしょう(笑)

もちろん横にはツレが食べたいアピールをしております

 

冷たい麺を貝出汁と卵をガッツリと混ぜると・・・

もう美味しい確定ですよね?

 

見ての通りで全粒粉麺に卵とお出汁が絡みすぎて濃厚な美味しさ♪

これは・・・もう一杯食べられる?

珍しくツレがもっと欲しいと沢山食べていました

 

完飲完食です

 

北陸にも凄いラーメン店さんが色々ありますが

都会はもっとあるんだと再認識をさせられる思いでした

 

やっぱりラーメンを食べるのって楽しいです♪

 

【ご案内】

大阪府大阪市北区天神橋4-6-23

℡ 06-4309-6212

営業時間 11時00分~翌0時30分

無休