美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金龍ラーメン」僕の中では大阪2大ラーメンの1つ、外せません(笑)

お仕事的には本当に暇、そこに来てこの暑さ

もう退屈さと不快感しかありません(笑)

 

大阪記事続きます

 

今回は5月3日に訪問しました、こちラー

『金龍ラーメン 戎橋店』

 

到着は午前0時3分、飲んだ後の一杯です・・・正直5月4日のネタです(笑)

その前にチョイネタが入ります

 

毎回はツレとの2人での旅行ですが、今年は先輩が合流!

ツレはお腹がイッパイ&ホテルで温泉

 

先輩は甲子園球場での雨天コールド勝ちゲームを見た後

行きつけのお店に!と思ったら待ちが出たので

とりあえず時間つなぎでこちら

『大たこ』

 

22時近く、雨なので店内でゆっくりします

 

やっぱりタコ焼きは焼立てが美味しい!

僕はこちらのお店に20年くらい通っています

 

この後、30分位でお店から連絡があって飲みに行ってからは

もう阪神の話だけ!

ナンバにある阪神ファンが集まるお店があるんです(笑)

 

ようやくラーメンのお話に戻ります

 

券売機です

 

とりあえずキムチとニラでビールを飲みます

これはご飯にも合うので嬉しいサービスです♪

 

注文はこちら

「金龍ラーメン」

 

チャーシューメンも魅力ですが僕はこればかりです

 

チャーシュー・ネギだけのシンプル、これで良いんです

 

ストレートの細麺、食べやすくて美味しいのですが

昔から不思議なのが大盛も替玉も無いですよね?

 

ライトな豚骨が飲みやすく美味い!

朝でも昼でも夜中でもピッタリな味が凄いです

 

完飲完食です

 

夕飯を食べなかった分、夜中でしたが反動が出ました(笑)

 

大阪に来ると金龍さんと神座さんは本当に悩みます

でも僕の最近は金龍さんばかり

本当は昔の神座さんの白菜とバラ肉タップリのラーメンが食べたいです!

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区難波3-3

℡ 06-6213-6825

営業時間 9時00分~22時00分(営業時間異なります)

不定休