お仕事的には本当に暇、そこに来てこの暑さ
もう退屈さと不快感しかありません(笑)
大阪記事続きます
今回は5月3日に訪問しました、こちラー
『金龍ラーメン 戎橋店』

到着は午前0時3分、飲んだ後の一杯です・・・正直5月4日のネタです(笑)
その前にチョイネタが入ります
毎回はツレとの2人での旅行ですが、今年は先輩が合流!
ツレはお腹がイッパイ&ホテルで温泉
先輩は甲子園球場での雨天コールド勝ちゲームを見た後
行きつけのお店に!と思ったら待ちが出たので
とりあえず時間つなぎでこちら
『大たこ』

22時近く、雨なので店内でゆっくりします
やっぱりタコ焼きは焼立てが美味しい!
僕はこちらのお店に20年くらい通っています

この後、30分位でお店から連絡があって飲みに行ってからは
もう阪神の話だけ!
ナンバにある阪神ファンが集まるお店があるんです(笑)
ようやくラーメンのお話に戻ります
券売機です

とりあえずキムチとニラでビールを飲みます
これはご飯にも合うので嬉しいサービスです♪

注文はこちら
「金龍ラーメン」

チャーシューメンも魅力ですが僕はこればかりです
チャーシュー・ネギだけのシンプル、これで良いんです

ストレートの細麺、食べやすくて美味しいのですが
昔から不思議なのが大盛も替玉も無いですよね?

ライトな豚骨が飲みやすく美味い!
朝でも昼でも夜中でもピッタリな味が凄いです

完飲完食です

夕飯を食べなかった分、夜中でしたが反動が出ました(笑)
大阪に来ると金龍さんと神座さんは本当に悩みます
でも僕の最近は金龍さんばかり
本当は昔の神座さんの白菜とバラ肉タップリのラーメンが食べたいです!
【ご案内】
大阪府大阪市中央区難波3-3
℡ 06-6213-6825
営業時間 9時00分~22時00分(営業時間異なります)
不定休