美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麦之介」最近、鶏白湯が食べたい気持ちが湧くと福井県は向かいます(笑)

久しぶりの雨、ちょっと肌寒いですがちょっと嬉しい

それは車に蓄積された砂ぼこりが落ちてくれる事

今、会社の目の前が絶賛復興工事中で毎日大量の砂ぼこり・・・

この雨で一度流しても貰った後に洗車をしたいです

 

旅の記事も少し残っているのですが

載せていなかった古い記事を先に紹介です

 

今回は4月25日に訪問しました、こちラー

『麺匠 麦之助 本店』

 

駅前店を狙ってましたが、お腹が空きすぎてこちらへ(笑)

 

券売機ですがメニューの一部を載せておきます

 

注文はやはりこちらです

「名古屋コーチン鶏白湯」

 

中華そばも食べてみたいのですが気持ちが白湯になってます!

 

チャーシュー・メンマ・ネギ

低温チャーシューは一枚は早めに食べてシットリ感と基本の味を

もう一枚は少しスープを絡めて楽しんでおります

 

少し平たい感じの全粒粉小麦麺の食べ応え

パツッとした歯切れと小麦がグッと来る麺の美味しさです

 

濃厚?いやコーチンの旨味が強いのでしょうか?

一口飲むと口の中にネロ~んと纏わりついて旨味が止まりません

 

半飲完食・・・

 

いや、やっぱり完飲完食です(笑)

 

久しぶりの訪問でしたがやはり他のお店とはまた違う鶏白湯

今度は駅前店の方にも伺ってみたいですが・・・

福井県も行きたいお店が沢山あるので嬉しい悩みです!

 

【ご案内】

福井県福井市新田塚1-70-28

℡ 0776-89-1501

営業時間 11時00分~21時00分

無休