久しぶりの雨、ちょっと肌寒いですがちょっと嬉しい
それは車に蓄積された砂ぼこりが落ちてくれる事
今、会社の目の前が絶賛復興工事中で毎日大量の砂ぼこり・・・
この雨で一度流しても貰った後に洗車をしたいです
旅の記事も少し残っているのですが
載せていなかった古い記事を先に紹介です
今回は4月25日に訪問しました、こちラー
『麺匠 麦之助 本店』

駅前店を狙ってましたが、お腹が空きすぎてこちらへ(笑)
券売機ですがメニューの一部を載せておきます

注文はやはりこちらです
「名古屋コーチン鶏白湯」

中華そばも食べてみたいのですが気持ちが白湯になってます!
チャーシュー・メンマ・ネギ
低温チャーシューは一枚は早めに食べてシットリ感と基本の味を
もう一枚は少しスープを絡めて楽しんでおります

少し平たい感じの全粒粉小麦麺の食べ応え
パツッとした歯切れと小麦がグッと来る麺の美味しさです

濃厚?いやコーチンの旨味が強いのでしょうか?
一口飲むと口の中にネロ~んと纏わりついて旨味が止まりません

半飲完食・・・

いや、やっぱり完飲完食です(笑)

久しぶりの訪問でしたがやはり他のお店とはまた違う鶏白湯
今度は駅前店の方にも伺ってみたいですが・・・
福井県も行きたいお店が沢山あるので嬉しい悩みです!
【ご案内】
福井県福井市新田塚1-70-28
℡ 0776-89-1501
営業時間 11時00分~21時00分
無休