美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「人類みな麺類premium」まさか食べたかった一杯が梅田で楽しめるとは!

先週末から都会へ遊びに行ってきたのですが

今回の1泊2日は僕の中でも凄い満足度の旅になりました!

後日色々と書きたいと思います

 

この記事で大阪旅の記事は最後になります

 

今回は5月4日に訪問しました、こちラー

『人生みな麺類 premium』

 

本来ならば金沢に着いてから夜食を食べるのですが

ツレと意見が一致で少し早めの夕飯、嬉しい初訪問です♪

 

メニューです・・・見えにくいですが不思議なチョイスがあります

 

ツレは大阪を離れる前にもう一杯飲むそうです(笑)

 

ツレの注文はこちらです

「らーめん原点」

スープを一口頂くと鰹の味わいがグッと来る優しい美味しさ

これは食べに来て良かったとここで思いました!

 

僕はこちらにしました

「らーめん micro」

 

ツレの時もそうでしたが器の上に器が乗っている?

香りや熱を閉じ込めたような提供でテンションが上がりました

 

チャーシュー・メンマ・ネギ・・・迫力が凄い!!

 

メニューの時に少し書きましたが、実はトッピングに選べるんです

僕は焼豚厚、ツレは焼豚薄&煮玉子と別チョイスでしたが・・・

焼豚のの厚みが凄いのですが

柔らかくて食べ応えもあってこの一枚でかなり満たされます♪

 

中太の麺が醤油吸っていて物凄く好みな味

モチっとした中太的な麺、大盛か替玉が欲しい(笑)

 

真っ黒なスープ、一口飲んで何故か嬉しい安堵感

醤油とアブラのバランス、旨味と酸味があって美味しい!

比べたらイケないのかも知れませんが、僕のバカ舌は・・・

「らーめん誠や」さんに物凄く近い?と思いました

 

完飲完食です



「くそオヤジ~」さんとは

同じ系列のお店でしたが食べ比べが出来て良かったです♪

 

今回は観光はほとんど散歩だけでしたが沢山食べ歩きました!

それでもまだまだ行きたいところがあります

 

次はいつになるかな~?

 

【ご案内】

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F

℡ 06-6131-8840

営業時間 11時00分~23時00分

不定休