先週末から都会へ遊びに行ってきたのですが
今回の1泊2日は僕の中でも凄い満足度の旅になりました!
後日色々と書きたいと思います
この記事で大阪旅の記事は最後になります
今回は5月4日に訪問しました、こちラー
『人生みな麺類 premium』

本来ならば金沢に着いてから夜食を食べるのですが
ツレと意見が一致で少し早めの夕飯、嬉しい初訪問です♪
メニューです・・・見えにくいですが不思議なチョイスがあります

ツレは大阪を離れる前にもう一杯飲むそうです(笑)

ツレの注文はこちらです
「らーめん原点」
スープを一口頂くと鰹の味わいがグッと来る優しい美味しさ
これは食べに来て良かったとここで思いました!

僕はこちらにしました
「らーめん micro」


ツレの時もそうでしたが器の上に器が乗っている?
香りや熱を閉じ込めたような提供でテンションが上がりました
チャーシュー・メンマ・ネギ・・・迫力が凄い!!

メニューの時に少し書きましたが、実はトッピングに選べるんです
僕は焼豚厚、ツレは焼豚薄&煮玉子と別チョイスでしたが・・・
焼豚のの厚みが凄いのですが
柔らかくて食べ応えもあってこの一枚でかなり満たされます♪

中太の麺が醤油吸っていて物凄く好みな味
モチっとした中太的な麺、大盛か替玉が欲しい(笑)

真っ黒なスープ、一口飲んで何故か嬉しい安堵感
醤油とアブラのバランス、旨味と酸味があって美味しい!
比べたらイケないのかも知れませんが、僕のバカ舌は・・・
「らーめん誠や」さんに物凄く近い?と思いました

完飲完食です

「くそオヤジ~」さんとは
同じ系列のお店でしたが食べ比べが出来て良かったです♪
今回は観光はほとんど散歩だけでしたが沢山食べ歩きました!
それでもまだまだ行きたいところがあります
次はいつになるかな~?
【ご案内】
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F
℡ 06-6131-8840
営業時間 11時00分~23時00分
不定休