美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「両国ノミマクレ」両国初訪問でセンベロ?とりあえず1軒目です(笑)

ここ数年、僕の近所に沢山の野良猫がいます

他の家の方はどうしているのかな?って思ったら

やはり猫除けの対策をされていました

 

玄関にオシッコ、ベランダにいたり、車が傷だらけと

もうね・・・シバキたいくらいキツイです(怒)

 

 

先日記事しました東京ドーム観戦旅のオマケ編です

 

5月23日、仲間たち4名は初めて両国の街へ訪問しました!

駅を降りて初めて見た通りの案内を全員で写真を撮る田舎者(笑)

「横綱通り」

 

実は野球観戦後にこの通りにあるお店に飲みに行ったのですが

一枚も写真がありませんでした(汗)

 

羽田空港からホテルに荷物を預けてチェックイン手続き

13時過ぎに向かった先がこちらです

『両国 ノミマクレ』

 

後輩君が調べてくれていたお店、想像と違ってオシャレすぎた(笑)

詳しくはこちらから

ryougoku-nomimakure.owst.jp

 

とりあえず旅の宴会を開始します♪

ハートランドビールの生って初めて飲んだかも?

 

サラダを注文したのですが写真の撮り忘れ・・・

 

「タン刺しと馬刺しの2種盛り」

しっかりとした食感のタンは優しい味

馬刺しは柔らかくてサッパリとした味

もう一つ追加しても良かったくらいすぐに無くなりました

 

「ソーセージ盛り」

ニクニクしい味と溢れる肉汁、これは少しでもビールがすすみました!

 

お恥ずかしながらオシャレ過ぎてこれだけで退店(汗)

 

実は入店の時もオシャレ過ぎて全員でどうする?って悩んでいたら

店主さんが出て来られて

「色々見てから訪問されても良いですよ」

って凄く優しさを感じて即入店!

 

帰るときも

「地震の影響は大丈夫ですか?」

「東京楽しんでくださいね~」

他のお客様が居るのに5分以上談笑(笑)

嬉しいお見送りで素敵なお店でした♪

 

更にこの後に今回の旅が大成功になる出来事が始まります

 

後日の記事に続きます・・・

 

【ご案内】

東京都墨田区両国2-12-2

℡ 03-6659-9916

営業時間 12時00分~0時00分

不定休