ここ数年、僕の近所に沢山の野良猫がいます
他の家の方はどうしているのかな?って思ったら
やはり猫除けの対策をされていました
玄関にオシッコ、ベランダにいたり、車が傷だらけと
もうね・・・シバキたいくらいキツイです(怒)
先日記事しました東京ドーム観戦旅のオマケ編です
5月23日、仲間たち4名は初めて両国の街へ訪問しました!
駅を降りて初めて見た通りの案内を全員で写真を撮る田舎者(笑)
「横綱通り」

実は野球観戦後にこの通りにあるお店に飲みに行ったのですが
一枚も写真がありませんでした(汗)
羽田空港からホテルに荷物を預けてチェックイン手続き
13時過ぎに向かった先がこちらです
『両国 ノミマクレ』

後輩君が調べてくれていたお店、想像と違ってオシャレすぎた(笑)
詳しくはこちらから
とりあえず旅の宴会を開始します♪
ハートランドビールの生って初めて飲んだかも?

サラダを注文したのですが写真の撮り忘れ・・・
「タン刺しと馬刺しの2種盛り」
しっかりとした食感のタンは優しい味
馬刺しは柔らかくてサッパリとした味
もう一つ追加しても良かったくらいすぐに無くなりました

「ソーセージ盛り」
ニクニクしい味と溢れる肉汁、これは少しでもビールがすすみました!

お恥ずかしながらオシャレ過ぎてこれだけで退店(汗)
実は入店の時もオシャレ過ぎて全員でどうする?って悩んでいたら
店主さんが出て来られて
「色々見てから訪問されても良いですよ」
って凄く優しさを感じて即入店!
帰るときも
「地震の影響は大丈夫ですか?」
「東京楽しんでくださいね~」
他のお客様が居るのに5分以上談笑(笑)
嬉しいお見送りで素敵なお店でした♪
更にこの後に今回の旅が大成功になる出来事が始まります
後日の記事に続きます・・・
【ご案内】
東京都墨田区両国2-12-2
℡ 03-6659-9916
営業時間 12時00分~0時00分
不定休