美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今回の限定、お恥ずかしながら初めて食べることが出来ました

すごく良い天気でしたが風が冷たかったですね

車に乗っていると日差しが強くてクーラーが効かないのに(笑)

 

今日は家を出る時から決めてました、こちラー

『麺や 福座』

 

久しぶりに先客が5名と少ないと思ったら・・・

食べ始めから最後まで店内には僕1人(笑)

待ち時間は店長さんとゆっくりとお話をしてました

 

注文したメニューはこちらです

「担々麺」

 

先代の頃からも含め、初めて注文しました

 

たっぷりのネギと生姜に小松菜、煮玉子は店長からのサービス♪

 

下にはゴロゴロとした坦々ミンチ、タケノコやシイタケも見えます

 

モチモチツルツルの麺にスープがしっかりと絡んで美味しい!

大盛でしたが夢中で食べているともう少し食べれそうでした(笑)

 

辛さはほとんど無く、ネロ~んとしたマイルドで濃厚なスープ

そこに生姜が口に広がりサッパリ感が出てたまらない美味しさです

 

「こちら店長からです」

まさかのライスが登場!?

 

確かにメニューにはスープを掛けると美味しいと書いてありましたが

まさかここまでサービスをしてもらえるとは嬉しい限りです!

 

残ったスープをタップリとかけて食べると

確かに麺と違ってサッパリとお茶漬け感覚で食べられる

これでお腹がパンパンになりました(笑)

 

完飲完食です

 

いや~美味しくて夢中で食べてしまいました

唐辛子みそを使って辛さマシをすることすら忘れてました(笑)

 

食べ終わってからも店長さんと談笑

最近は誰も来ないと思ったら急に流れてきたりすると聞きました

僕が出ると確かに5名ほどお店に向かわれて行きました

と思ったら、皆さん戻ってくる??

 

どうしたのですか?って声を変えたら

「準備中って書いてあるんですけど・・・」

本当だ!最初の写真を見ると準備中になってる(笑)

 

慌てて営業中に変えて貰いました!

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4‐1‐1

℡ 076-243-2930

営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分

定休日 月曜・不定期火曜