美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「かぶら屋」凄く良いお店だったのに、色々あって写真が少ないです(汗)

今日はツレの願いで香林坊大和さん

「鎌倉紅谷」さんのクルミっこが大好きなんですが

僕は先日の東京旅でお土産がまだあるので今回はガマンです

 

 

その東京旅の記事の続きは少し長い記事になります(汗)

 

今回は5月23日から1泊2日で東京ドーム観戦でしたが

宿泊先に選んだ街が、両国

 

駅を降りてホテルに向かっている時は気付きませんでしたが

荷物を預けると交差点の向こうに見えたのが

『両国国技館』

 

5月場所がこちらで行われているのを忘れていました

 

幟旗がズラリと並んでいましたが風向きが悪かった(汗)

 

国技館周りにはチケットが獲れない方々が沢山並んでいる

僕たちが見に行ったときは、幕内力士の方が到着する時間帯

でも、全く来ないのでもう一軒飲みに行こうとしたら・・・!?

 

小錦さん!!

ツレがTシャツを買ったので記念撮影のサービス

 

それがまさかの僕たちも一緒に中に来てと言われてビックリ!

お恥ずかしながら右上が僕です(汗)

 

この後20分程ガッツリと相撲や普段の事をお話

小錦さん、親戚が高岡市にいて高岡はもちろん

氷見や金沢、七尾にも来てくれていると聞いて嬉しかったです♪

 

 

沢山お話が出来たところで、昼のみ2軒目開始~

『大衆酒場かぶら屋 両国店』

 

店内に入ると相撲中継のテレビが全部の席から見れる♪

入店時間の時は十両の取り組み

炎鵬関の取組でまで見て東京ドームに行こうと決めてスタート

 

「おでん盛合せ」

メニューの写真がありませんが

何故か静岡おでん!

なのに残念ながら黒はんぺんが入っていませんでした(笑)

 

そうしたら後輩君たちが注文

「黒はんぺんフライ」

イヤイヤ、おでんの状態で食べたいのよ(笑)

 

よく見ると他のメニューがあるのが分かりますでしょうか?

紅生姜フライと手羽先、後は漬物もあったような・・・

 

とにかく入店時にテンションが高すぎてまして

2時間近く飲んでましたが、写真はありません(汗)

 

 

この後は野球観戦が終えて、両国へ戻り

再びこちらに来たのですが満席!

 

コンビニでお酒とアテを買ってホテルへ戻ると先輩からの電話!

「ラーメン食べたい!」

分かりましたよ~って空いてるお店があるのがビックリ(笑)

 

第3話へ続きます

 

【ご案内】

東京都墨田区横綱1-3 JR高架下

℡ 03-6240-2003

営業時間

火~金 16時00分~23時00分

土日祝 14時00分~23時00分

定休日 月曜