台風の影響で朝は強い雨、しかし昼からは日差しが出てきて良かった・・・・
って風は強いまま!
帰りに車を見ると海水で真っ白(泣)
また洗車をしないとイケません
東京旅最後の記事になります
この記事が今回の旅の中で一番幸せでした!
5月24日は6時30分ごろからお散歩開始
両国駅を少し散策、写真は前日に撮ったものです

駅の中には優勝した時に飾られる写真が!
千代の富士、武蔵丸、白鵬、ずっと見てきた方たち


駅の横の施設には土俵があるんですね~

街中散歩、地図を見ながらどこへ行こう?
近くの相撲部屋を巡ってみることにしたのですが
なかなか稽古中というのもあって力士さんは数名しか見かけません

そんな中、こちらに訪れてみました
「春日野部屋」
栃乃和歌さんが作られた部屋ですがマンションのような大きさ!

そしてこの旅で一番うれしかった出来事はこちらです
「竹縄親方」

20分程外で待っていると、出てきた瞬間に
「えっ!?けいちゃん!?」
30年以上ぶりの再会でも覚えてくれていて嬉しかった(泣)
国技館へ行く前にしばらくお話が出来て楽しかったです!
この後、僕も一緒に国技館へ向かってそこでお別れ


8時過ぎ、まだ静かな国技館の写真を撮ってホテルへ戻ろうとすると・・・
「北陣親方」
元遠藤関!メチャクチャ格好いい!
思わず「七尾から来ました!」って声を掛けると、門の内側の方が
「人が集まるから早く門を空けろ!!」
やっぱり今でも大人気なんですね~

どうでしょうか?有名な方々と3名お話が出来ました
小錦さんから始まって、阪神も勝った初日も大満足だったのに
竹縄親方との再会!
僕はとにかくこの出来事が幸せ過ぎました♪
ここからは僕の思い出話です
元栃乃洋関ですが僕の中では「たいち」(笑)
僕は高校の同級生で仲が良かったのです
1年生の時から席が僕の前、身体がデカいから隠れて寝てると
彼も寝ていて一緒に怒られていた
土曜日はお昼に学校が終わると
仲間たちでご飯、特に焼肉を食べに行くのですが
たまに言うのが「割り勘だよね?」
計算が合わんわ!っていつも揉めてました(笑)
毎週がイベントのように思えるくらい楽しかったです♪
今回の旅のメンバーも同じ高校の先輩と後輩の仲ですが
写真を見せたら呼んで欲しかったと言われました(笑)
ちなみに北陣親方の大ファンのツレ
写真を見せて出来事を説明したら
物凄く恨みを買ったかのように、文句を言われました(汗)
次の野球観戦は9月にしようと計画中です♪