美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

西町 大喜♪

本日は
 
『西町大喜 本店』
 
 
え~と全国でも有名?になりました
富山ブラック発祥の店と言われてます
(とにかくスープは名前の通り醤油が濃く、味も塩辛いです)
訪れたのは雪がまだまだ降る2月
 
今までは大喜さんの支店しか訪れた事がありませんでした
そこには何十回通ったかわからないくらい行きましたが
本店には一度も訪れませんでした・・・(苦笑)
 
 
しかし会社の大変お世話になっている方に
 
「大喜のラーメンは本店が一番食べやすい」
 
と言われ、これは一度行かないと、と思い向かいました
 
 
まずは店探し
場所の見当はだいたい付いていたのですが
行ってみると意外と分からない・・・
 
と思っていたら反対側の道ばかり見ていました
 
見つけました
イメージ 1
 
なんとも言えない雰囲気
 
(店内写真を撮り忘れました)
 
店主・お母さんの二人でやっておられて
店内もラジオが流れる渋い店内
 
 
やってまいりました
イメージ 2
一口スープを飲んでビックリ
確かに本店が一番塩辛くない
 
いつも通り静かにラーメンと向き合って
あっと言う間に完食
(ちなみになかなかスープまで飲み干す人はいないようです)
 
 
支店のバチ辛さも良いですが
本店のまろやか?な味も良いですね~
 
富山県は色々なラーメン屋があってまだまだ通い足りませんね
 
 
 
【ご案内】
富山県富山市太田口通り1丁目1-7
 076-423-3001
営業時間 11時00分~22時00分
定休日   水曜日(祝日の場合は翌日)