美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

博多ちょうてん

今日は・・・
 
『博多ちょうてん』
 
大阪のキタ(梅田近辺です)にお店はあります。
 
約20年近く大阪に遊びに行っていて
正直、北区の方へは遊びに行っても食事をすることはありませんでした
ここ5年くらい前から梅田・お初天神周辺に飲みに行くようになり
色々と散歩をしながらお店を見ていました
 
博多ちょうてんさんは
正直、初めは
(入りにくいな…)
と思っていましたが
今回は思い切って入店してみました
 
 
とにかくビールを飲みたかったので(笑)
初めにこの店の看板でもあります
 
「日本一の餃子」
(すみません世界一の餃子かも知れません)
を注文してまずは一杯
 
出てきました
イメージ 1
 
一口サイズでとても食べやすい
なるほどと感心しながら
たて続けてラーメンを注文
 
博多ラーメンだけあって出てくるのが早い
 
来ました
『バリかた丸玉豚骨ラーメン』
イメージ 2
 
スープは本場に近くコテコテ感は無く
非常に食べやすい
麺の味も本当に良かったです
 
 
今回の一言・・・
席に座っていてカウンターの目の前で
店長なのか分かりませんが従業員同士で口げんかをしていて
あまり気分が良いものではありませんでした
 
 
その他は本当に良かったと思います
 
【ご案内】
℡ 非公開
営業時間 11時00分~翌5時00分
無休