美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

山本屋総本家

今日はちょっとラーメンから外れまして・・・
 
名古屋市 山本屋総本家』
イメージ 1
 
全国でも有名な味噌煮込みうどんのお店ですね~
僕は基本的に栄にある本店?しか行かないのですが
最近はあまり行列が無くて入りやすくなりました
(ちなみに2軒隣にラーメンの一蘭がありますが大変な行列でした)
 
 
今日は本当に天気も良くドライブ日和
昨日、突如名古屋へ行こうと思い走ってきました
 
いつも同じメニュー
「卵入り」
ご飯とかおでん、スジ煮込みも美味しいのですが
なにぶん車で行くとビールが飲めないので注文しません(笑)
 
 
しばらく待っているとやってきました
蓋を取って再びご対麺
イメージ 6
 
相変わらず熱そうですが
熱いうちに食べましょう
 
ちなみに「煮込みうどん」「鍋焼きうどん」の違いは
うどんを生から煮るのが煮込みうどん
うどんを茹でてから煮るのが鍋焼きうどん
だそうです
麺が固くて好き嫌いがはっきりしますね~
イメージ 5
 
あと名古屋の味噌煮込みうどんは
基本的に?鍋の蓋を取り皿にして食べるそうです
イメージ 3
 
イメージ 4
ちょっと絵面が汚くてごめんなさい
 
あと何気にちょっと使いづらいのが
『一味・七味入れ』
イメージ 2
 
見ての通り長くて両側が繋がってます
栓が取れて大変な目にあった方は居ないのでしょうか・・・(笑)
 
いつも日帰りなので
次回は1泊か2泊してラーメン屋めぐりと
ゆっくり居酒屋で飲みたいものです
 
さて明日から気分を入れ替えてお仕事を頑張りたいと思います
 
【ご案内】
愛知県名古屋市中央区栄3-12-19
℡ 052-241-5617
営業時間
平日 11時00分~15時00分
    17時00分~22時00分
土日 11時00分~22時00分