美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

富山 まるたかや

お久しぶりです
今日ようやく出張から帰ってきました
 
というわけで、さっそく
 
『まるたかや』
イメージ 1
ここは会社の上司の方々から一度訪れなさいと言われていて
ようやく念願の本店に来ました
(支店も行ったことがございませんが)
 
 
店内写真忘れました
店内はカウンターのみのお店
しかし訪れたのは夕方4時過ぎなのに店内には6~8人くらいのお客さんが
さらに僕たちの後ろからも次々と・・・
 
 
で、さっそくメニューを見てビックリ
サイドメニューが豊富
イメージ 2  イメージ 4
 
これはまず一杯飲んじゃいましょう
 
で会社の方に薦められたのが
「豚串」
イメージ 5
これが生姜風味のおでんのようでアッサリしていて美味しい
常連の皆さんが多く注文していました
 
 
さらに餃子・唐揚げと頂きまして
イメージ 6  イメージ 7
餃子は薄皮で食べやすく
唐揚げがとにかく柔らかくて美味しい
 
 
いよいよラーメンとご対麺
イメージ 8
見た目はシンプルな醤油ラーメン
しかし味は意外と濃厚
麺も食べやすい太さ
イメージ 3
先輩方はシナチクラーメンやチャーシュー麺を注文していて
それもまた美味しそうでした
 
きちんと完食いたしまして
満足で宿へ帰りました
 
 
しかし富山県の醤油味は
本当に塩辛いイメージがします
(合っているからいるから良いのですが)
上司の方々は
「血圧が上がると」
話していました(笑)
 
近いうちに再度訪れた店をもう一軒投稿したいと思います
 
【ご案内】
℡ 076-432-6127
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 月曜