美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

台湾らーめん 大吉

梅雨本格的ですね・・・
さて今回は岐阜市
 
『台湾らーめん大吉』
イメージ 1
 
ここを紹介するにあたってまず・・・
はっきり言って名古屋発祥
台湾ラーメンとは全くの別物と考えてください
 
僕も初めて訪れた時は
(何だこれは?)
と疑問に思いました
今では大吉らーとして別物と考えています
 
しかし毎回開店時間15分前には着くようにしているのですが
とにかく行列は絶えませんね~
イメージ 2
県外ナンバーの車が多いです
(人の事は言えませんが…)
 
店内に入ってからも待ち時間が長い
別のブログにも色々書き込みがありましたが
とにかく一回に作れる量の問題なのかわかりませんが
初めて食べに行った時は
12時に入店して食べ始めたのは13時でした
 
とりあえず初めて注文の唐揚げ
イメージ 3
よく注文があるだけになかなかの美味しさ
 
さて今回は初挑戦の
「台湾まぜそば
イメージ 4
 
よくお客さんが注文しているのをみて
食べてみたかったので注文してみました
 
辛さを選べるのですが
せっかくなのでMAXの「ハイ辛」
これがハンパなく辛すぎた
 
 
で何とか頑張って麺を頂いた後は
「追い飯」
用は余ったタレにミニご飯を入れたものです
イメージ 5
しかしこれが意外と美味かった
もし次食べるときは
にんにくを抜いてもらって、辛さを抑えます
 
ちなみにいつも注文するのは
「台湾らーめん」はこちら
イメージ 6
麺は太麺です
こちらも辛さに加え
アッサリ(白)こってり(赤)が選べますよ~
(意外とあっさりでも味は濃いですよ)
 
色々書き込みがございますが
それだけ人気店の証拠ですかね
ネットでも注文は出来ますので気軽に食べられますよ
※ただし売り切れ多しです
 
最後にソフトクリームを食べながら帰ると辛さが治まりますよ(笑)
行くことがありましたら、辛さに挑戦してみてくださいね~
 
最後に一言・・・
確かに店員さんの態度や待ち時間など問題点はありますが
とにかく何も気にしないのが一番ですかね(笑)
 
【ご案内】
岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
℡ 058-253-4552
営業時間
平日 12時00分~14時00分
    17時00分~22時00分
日祝 12時00分~15時00分
    17時00分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は営業)