美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

大阪王将

今日は昨日の仕事と飲み疲れが
しかし買い物をしたいので出かけました
 
そしてご飯は念願の・・・
イメージ 1
 
実は先日京都の帰りに寄ったのですが
店の外まで行列が
 
そのため今日も恐る恐る立ち寄ると
案の定満席
イメージ 2
 
でもそこは我慢して待つ事に
 
暇があったので店先のショーケースをチラチラと
イメージ 7
 
お持ち帰りも出来るのですね~
 
メニューをマジマジと見ながら待ちますか
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
色々あり過ぎて悩みましたが
 
やはりまずは
「餃子」
イメージ 12
 
中身はしっかりと味がある餡ですね~
イメージ 13
 
やはり冷凍よりも美味いです
 
お次は
「四川麻婆豆腐」
イメージ 14
 
これは・・・
辛みは山椒の辛みがあるのですが
豆腐やベースの味がとにかく薄い
正直、残してしまいました
 
先に出てきたのが
「五目炒飯」
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こちらも味が薄いのですが
逆にあっさりとしていて食べやすい感じが(笑)
 
添えつけの「玉子スープ」が美味しかったです
 
最後に来ました
ピリ辛スタミナラーメン」
イメージ 5
 
中華そばと悩んだのですが
寒さと身体の疲れを考えてこちらにしました
 
 
麺は細麺ですね
イメージ 6
 
驚いたのは真ん中にシイタケが・・・
(僕はシイタケが嫌いでして)
 
味はしっかりしてますが、若干油が強いのと
白菜などの野菜に味が無いのが残念ですね
 
しかしメニューをまた組み替えてみて
食べに行きたい
正直飲みに行きたいお店でした
 
でもお店は常にお客さんが待っているのは
凄いな~
 
【ご案内】
石川県金沢市高柳町二字80-3
℡ 076-213-0304
営業時間 11時00分~23時00分
年中無休