美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

麺屋まる 牛すじラーメン

昨晩から降り続けた雪が
朝から雪かきに追われました
 
結局一日家にいたので
元旦ネタを・・・
 
今年の元旦の夜に
何気なく歩いていると
開いている
『麺屋 まる』
イメージ 1
 
去年の9月以来の訪問ですね~
(すみません。これは9月の時の写真です)
 
店内写真がありませんが
前回あった券売機が撤去され、
新しいカウンター席になってました
 
で今回は以前食べなかった
「牛すじラーメン」
イメージ 2
 
スープは非常にあっさりとした味ですね
イメージ 6
 
麺は細麺ですが
豚骨とはやはり違いますね~
イメージ 3
 
牛すじは甘めの味付け
アッサリスープだからしっかりと味わえます。
イメージ 4
 
結構酔った状態ながら
あっさりと完食
イメージ 5
 
個人的には
豚骨ラーメンの方が好きですね
 
実はこの時「べろべろ」でお馴染みの
けんいちろうさんに出会いました
誰も声をかけないので思わず写真を一枚お願いいたしました
イメージ 7
 
けんいちろうさん
プライベートなのにありがとうございました
(しかし僕はかなり酔っているな・・・)
 
【ご案内】
石川県金沢市片町2丁目2-13
℡ 076-232-1001
営業時間 21時00分~翌5時00分
定休日 日曜日