美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

旅に出たのはこのために「がむしゃら」へ♪

今日は調子をこいて、ネタ3発目
明日から少しコメントとかしか出来なくなると思うので
載せられるだけ頑張っちゃいます
 
『がむしゃら』
イメージ 1
 
ブロ友のお知り合いのお店で一目ぼれしました
 
やすさん
灰猫さん
 
実は上の看板を見てもらって「仕度中」ですよね
11時からなのですが
11時25分に着いた時に
「すみません、スープの仕込みが遅れまして12時過ぎから・・・」
との事、いえいえ諦めません
時間を潰して10分前に行くと先客が食べてました
 
早速メニュー
イメージ 2
 
いやはや、豚骨臭が良いですね~
 
店内はテーブルのみ埋まってました
でも広くないですか
イメージ 4
 
そんな間に
「さば寿司」
イメージ 5
 
早寿司とどう違うのかな?
連れは福井のさば寿司だよと言ってましたが
正直分かりませんでした
 
来ました
「中華そば」
イメージ 6
 
神仙さんの昔を思い出しました
やはり和歌山ラーメンはこの感じではないと
 
麺は細麺ストレート
スープに負けじと味をかもち出してくれています
イメージ 7
 
スープはとんこつ醤油
でもしょっぱさも抑えられていて飲みやすいスープ
この味が好きなんです
イメージ 8
 
チャーシューは柔らかめ
石川県に負けないで進化して欲しいところかな
イメージ 9
 
やはりこのシンボルがないと
イメージ 10
 
玉子は本当に柔らか過ぎるくらいですが
味付けがゆるく、もう少ししっかりしていても良いかも
イメージ 11
 
今回は替え玉を我慢して完食完飲です
イメージ 3
 
若い店員さん達に羨ましさや期待感を持ちながら
お店をあとにしました
店長さんとお話が出来ませんでしたが
また行ってみたいと思います
 
【ご案内】
福井県福井市大宮3丁目26-15
℡ 0776-97-6959
営業時間
平日 11時00分~15時00分・17時30分~22時00分
土日 11時00分~22時00分