美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

油断禁物!『博多一風堂』で気合いの一杯

今日は暖かい・・・というより少し暑い
金沢へ向かう、のと里山海道は下り方面が
ロードレースのせいか大渋滞が発生していました
 
今日は大和へ中華街展に
(そのブログは後ほど)
ご飯は決めていました
イメージ 1
 
相変わらず混んでいますね~
待っている間にメニューを
イメージ 2
 
でも決まっているんだな~
 
灰猫さんのブログ
やすさんのブログ
 
あい席で座って
早速モヤシを頂く事に
イメージ 3
 
ウ~やっぱり生ビールが欲しい
運転手なのでガマン・・・
 
来ました
一風堂からか麺」
イメージ 4
 
もちろん辛さは「特」
(いやいやはなかなか手が出ませんよ
 
麺は極細ストレートに若干ウェーブを感じましたが
軽く揉まれたのかな?
イメージ 5
 
バリカタでお願いしたのですが
少し柔らかいのは気のせいでしょうか?
 
スープは白丸ベースの
イメージ 6
 
一口飲んでイケるじゃん
この後大変な事になっていくのは
食べた方ならお分かりだと思います(笑)
 
連れのチャーシューを全て頂きました
イメージ 7
 
最近の色々なお店のチャーシューも良いのですが
こちらの脂感たっぷりの物も良いもんですね
 
塩玉子柔らくてすぐに黄身が流れていきます
イメージ 8
 
正直、あんまり塩感を感じませんでした
(いやいや辛さでマヒしているのが本命かも
 
替え玉です
イメージ 9
 
次はハリガネでお願いしましたら
今度はバッチリ
最初はやはりゆで過ぎましたな
 
もちろん完飲は出来ませんでした
イメージ 10
 
向かいのカップル様は
僕の汗を気になされていたのかな・・・
こいつを食べる時はカウンターを基本に考えたいと思います
 
でもこれは夜中の〆にはきついですわ(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1丁目2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
11時00分~翌3時00分