美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『鼎泰豊』世界10大に入るお店!だそうです(笑)

今日も良い天気でお仕事もボチボチ頑張ってきました
腕をぶつけてプルプル状態です(笑)
 
本日も続きで大阪2日目
『鼎泰豊 なんばダイニングメゾン店』
イメージ 1
 
ディンタイフォンと読みます
(僕も昨年までまったく知りませんでした
 
会社の大先輩に教えていただいて
思い出したかのようにお昼に決定
 
到着したのが11時15分
すでに満席、さらに驚いたのが
待ち時間30分くらいの後に50人以上の列
 
座っていただけありがたいです
 
その間にメニューをマジマジと
イメージ 2
 
イメージ 6
 
見ているとあれもこれもとなってきました(笑)
 
店内入店
早速・・・お約束です
イメージ 7
 
さてまずは
「青菜の炒めにんにく風味」
イメージ 8
 
こいつはヤバいぞ~
飲んじゃう、いや飲み過ぎるかも・・・
 
続いて
「豆もやしと油あげのピリ辛和え」
イメージ 9
 
こいつが本当に美味い
いやはやもうノックダウン寸前です
揚げとモヤシがこんなに合うなんて
味付けが美味すぎます
 
いよいよお待ちかね
『小籠包』
イメージ 10
 
これが売りらしいので
しかしこんなにシッカリとした小龍包は初めて
 
食べ方をシッカリ読んで
イメージ 11
 
レンゲに乗せて
アツアツを
イメージ 12
 
って以外とヌルイ?
しかしスープたっぷりで美味しいです
温かいうちに完食
 
続いてきたのが
「エビ焼売」
イメージ 3
 
正直こちらの方が美味しかった
だってエビの下が小籠包だもの~
 
そしてこの
「野菜餃子」
イメージ 4
 
モチモチの皮に野菜がたっぷり
でもお肉もしっかり入っていて美味すぎです
 
こちらは限定なのかな?
「焼き餃子」
イメージ 5
 
これは大きめのエビが入っていて
皮はパリパリでこれも美味しいな~
 
色々食べて大満足
 
これは次回の大阪訪問から
レギュラー化しそうです
 
さてさていよいよ終盤に続きます
 
【ご案内】
大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F
℡ 06-6633-1103
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 不定