美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「玉五郎 八代目」大阪の煮干もイケますね~

熱い日々が始まって
すでに2キロ近く体重が落ちてしまいました
熱中症にならないようにしなければ
 
さて今日は再び大阪編に戻り
5月4日、深夜
玉五郎 八代目』
イメージ 1
 
その名の通り色々支店がございました
 
酔いが完全に醒めてしまった帰り道
ラーメンを食べたくて歩きまくりでした
 
店先のメニューを見て
正直迷いまくりです・・・
イメージ 2
 
券売機で購入です
 
店内は比較的こじんまりとした感じ
お客さんは僕を含めて6人
ほぼ満席です
 
来ました~
「煮干しらーめん」
イメージ 3
 
シンプルですが美味しそうな煮干豚骨系ですね~
ナルトは以外と苦手な僕です(笑)
 
麺は中太麺・ゆるいウェーブです
小麦感は若干弱かったですが
スープには合ってますね
イメージ 4
 
スープは煮干感が感じられるのですが
濃厚さが少なくアッサリ頂けます
イメージ 5
 
チャーシューです
肉も大きく柔らかジューシー
時間帯を考えトッピングは自粛しました
イメージ 6
 
メンマは少し太め
もう少し量があっても良かったかな~
イメージ 7
 
今回は煮玉子も我慢した為そのまま完食です
イメージ 8
 
いやはや、都会の街には行きたいラーメン店が沢山
どれだけ食べても太らない胃袋があれば(笑)
 
さていよいよラストネタへ続きます
 
【ご案内】
℡ 06-6213-7236
営業時間 19時00分~翌14時00分
定休日 日曜日