美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ちゃんぽん亭総本店」お初訪問♪

昨晩は先輩ご夫婦と飲みに行って
今日はのんびり起きました
 
さて昨日は少しお出かけをしたかったので
『ちゃんぽん亭総本店』
イメージ 1
 
福井の唯一の出店
滋賀県には沢山あるチェーン店です
 
早速メニューです
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
沢山あるので迷いますね~
 
でも基本を注文する事に
 
「ちゃんぽん半チャーハンセット」
イメージ 11
 
ちょっと小ぶりの器に感じる・・・
でも食べてみると普通の量でした
 
麺は中太ストレート
歯ごたえがあってしっかりチャンポン麺と感じます
イメージ 12
 
スープは自慢と言うだけあって
本当に綺麗なスープ
野菜の甘みと優しい醤油味ですね
イメージ 13
 
具材は野菜がシッカリ
トッピングで一日野菜と言うのもあるのですが
(一日に必要な野菜の量が乗るそうで360gトッピングされるそうです)
この状態でも満足でした
イメージ 14
 
キクラゲは大きめの物がタップリ
イメージ 15
 
玉子はゆで卵に見えましたが
黄身にシッカリと味がつけられていました
イメージ 3
 
セットのミニチャーハンです
イメージ 4
 
イメージ 5
 
以外と思ったのがハチバンのチャーハンに似ている(笑)
 
後半、お勧めの
「酢」を入れてみました
イメージ 6
 
正直、入れ過ぎて失敗しました(笑)
ほんの少しだけで良かったと思います
 
シッカリと完食させていただきました
イメージ 7
 
石川県にあっても、うけるのではないかな~
なんて思いながら帰宅
また食べに行きたいと思います
 
【ご案内】
福井県福井市米松2丁目23-36
電話 0776-53-3511
営業時間 11時00分~22時00分
年中無休