美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」豚骨もそうだけど・・・

皆様、我が家に昨晩帰って参りました
久しぶりの我が家・・・正直あんまり変わり映えも無く(笑)
 
さて今日は帰ってくるなり早速ですが
イメージ 1
 
かなり久しぶりの訪問になります
 
迷っていた中でこちらを見て決めました!
 
ノブさんのブログ
 
さっそくメニューを拝見
イメージ 2
 
ブラックやつけ麺にも心ひかれながら
とりあえずお勧めを注文
 
きました~
「魚介とんこつ」
(大盛+赤+黒マー油+煮玉子)
イメージ 5
 
久しぶりのラーメン、大きく見えました
 
麺は細麺のストレート
とんこつにピッタリと合った麺です
イメージ 6
 
スープはまろやか豚骨
イメージ 7
 
こちらに魚粉が混ざっていくと味がガラリと
パンチの利いた魚介系に早変わりです
イメージ 3
 
そしてさらに黒マー油
香ばしさがプラスされてまたまた味の変化が
イメージ 8
 
チャーシューは箸でつまむと
ポロリと割れちゃいました
トロトロです
イメージ 9
 
そしてお勧めされた
トッピング 赤
モヤシがシャキシャキとして
ほんのりピリッとした辛さがラーメンにピッタリです
イメージ 10
 
メンマは太いのと細いのがありましたが
どちらが正解なのでしょう(笑)
イメージ 11
 
煮玉子です
最近は色んなお店が出していますが
レベルが素晴らしいですね~
イメージ 12
 
とにかく久しぶりの一杯に
危うく完飲しそうなくらいでした
イメージ 4
 
次回はつけ麺をガッツリと頂きに行きたいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6178
営業時間
火~金 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜