美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『辰巳鮨』たまにはオカンと二人で(笑)

今日はコンビニで小銭入れを置いて来ると言う
アンポンタン極まりない事がありました
見つかったのが救いです
 
さて今日は昨日の晩御飯
『辰巳鮨』
 
一度紹介したかもしれませんが
僕の叔父が和倉温泉でやっております
是非お立ち寄りください(笑)
 
さっそく一杯始めました
お造りから
「赤身・イカ・アジ」
イメージ 1
 
僕はどうしてもイカが大好きで
 
オカンの注文も一緒に
「いかげそ」
イメージ 2
 
軍艦は
「赤西貝」
七尾ではお馴染みの貝ですね
イメージ 6
 
「エビ味噌」
こちらはうちの叔父が考えて出しているそうです
イメージ 7
 
僕は追加で
「ヒラメ・サーモン」
最近サーモンにハマっているのは何故かしら
イメージ 8
 
オカン追加で
「サザエ」
イメージ 9
 
そしておまけの
「壺焼き(肝部分のみ)」
イメージ 10
 
「かにあし」
イメージ 11
 
「たこ」
つめが良いですね~最近食べてませんが・・・
イメージ 12
 
「赤身」
やはりトロも良いけどこちらが好きかな~
イメージ 13
 
おみそ汁は
「岩ノリ」
これは僕も頂きました
やっぱりこいつが落ち着きます(笑)
イメージ 3
 
僕追加で
「うざく」
ウナギときゅうりの酢のものですね
イメージ 4
 
しかしこの時点で何杯呑んどんねん
って感じで
〆に僕のお決まりの巻物
「カッパ・鉄火」
こいつが一番寿司屋を堪能できると僕は思っています
イメージ 5
 
とにかく珍しくお寿司をちょいちょいと食べて
満足でした
おかげで今日は汗がハンパ無く出続けました(笑)
 
【ご案内】
石川県七尾市石崎町香島2-3
℡ 0767-62-4649
営業時間 17時00分~22時00分頃
定休日 月曜または火曜