美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大宮亭」気分転換でお蕎麦を頂いてきました

本日は朝の3時半から
オリンピック開催地の番組を見ていました
5時過ぎの「トーキョー」の一声で
思わず叫んでしまいました(笑)
 
そんな今回は・・・
『大宮亭』
イメージ 1
 
お店のHPです
 
とにかく広いしお客さんが次々と
観光バスまで止まってました
イメージ 2
 
メニューは沢山あるので上のページで見てください
(本当は写真を撮ったのですがイッパイあり過ぎて・・・)
 
注文をしたのはこちらです
ごぼうおろしそば」
イメージ 3
 
意外と早く出てきた時に違和感が・・・
 
まあ気にせずに
とにかく大きなかき揚げです
イメージ 4
ごぼうと桜エビが入っています
 
大根おろしはそんなに辛くはありません
僕的には「新保屋」さんの辛味が好きですね
(前回訪問です)
 
イメージ 5
 
お蕎麦は臼挽きだそうですが
正直僕には蕎麦を語るだけの力は無いので
あっさりとしていてスーッと入っていきます
イメージ 6
 
見た目より意外と量がありましたが完食です
イメージ 7
 
ここで最初の違和感・・・
かき揚げは揚げたてではないのですね
少し冷たいものが出てきました
 
おかげで自宅に着くまで胸やけがひどく
途中胃薬を購入して帰るのですが
山側環状で事故の為通行止め
ぐるりと廻って帰りました
 
【ご案内】
℡ 0776-66-8787
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 水曜日