美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

麺や福座さんへ~そこに!!

今日は連休最終日
朝起きると雪景色
しかしラーメンを食べに出かけました
 
雪の中金沢へ
 
『麺や 福座』
イメージ 1
 
実はこの店前写真の右側に、なんと
ドリームさん
が僕と同じように写真を撮ってらっしゃいます(笑)
 
実は初対面でして何にもお声を掛けられませんでした
店内でもお店の方たちとお話をしているのが見えて
羨ましかったり~
 
メニューはこちらに決めてましたもので
イメージ 2
 
待ち時間に改めて店主の言葉を読みながら
イメージ 3
 
来ました
「豚味噌ラーメン」
イメージ 4
 
味噌ラーメンもあるのですが
やはり自然とこちらの方を
 
麺はモチモチとスープや一味が絡んで美味しいです
イメージ 5
 
スープは他店の味噌とはまた違って
濃厚と生姜のサッパリを楽しめますね~
イメージ 6
 
豚しゃぶ肉と野菜がまた美味しい
ごぼうの素揚げ?もっと食べたかったかも(笑)
イメージ 7
 
玉子は中身がとろりと良い感じに
イメージ 8
 
スープまで飲み干して完食してしまいました
イメージ 9
 
実はこの後無茶してもう一軒目指していたのですが
野暮用の為、急遽帰ることに・・・
 
まぁ大した用事じゃなかったのでよかったのですが
 
ドリームさんのブログにある
新メニューも食べに行きたいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
       17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)