美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「白龍門」辛いより痺れます(笑)

記事を書くのが少し遅れてきております(^_^;)
頑張って新鮮な記事を乗せるようにしたいと思います!
 
さて2月8日(日曜)に行ってきました
『白龍門』
イメージ 1
 
約一年以上ぶりの訪問ではないでしょうか(+_+)
 
到着は13時10分、先客8名・後客4名と皆さまゆっくりと食事をされてます
 
メニューです
イメージ 2
 
イメージ 3
ツレがあんかけが食べたいということだったので
色々巡ってこちらになりました(*_*;
 
そしてツレのビールを飲む姿を無視しながら待ってますが
ツレの方が全て出てきたのに僕のが来ません(T_T)
 
待つこと45分・・・
「やきめし」
イメージ 4
 
とにかくお腹は空いていたので一気にかき込みました(^_^;)
 
フワフワ・パラパラでアッサリとした味付け
食べやすいので食べきるのに3分かかったかどうだったか(笑)
イメージ 5
 
そしてさらに待つこと15分
イメージ 6
 
見た目はとても辛そうですが
正直、待ち疲れて帰りたかったです(+_+)
 
麺はかん水高めの細麺でプリプリというより
コリコリ?って感じでしょうか
イメージ 7
 
スープはやや辛めですが花椒の香りとシビレがものすごくて
一粒かじるたびに舌にシビレが走ります(>_<)
イメージ 8
 
肉味噌・もやし・ニラ・ニンニクが入ってました
これは美味しかったですね~
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 10
 
さすがにシビレが強すぎて飲むのを諦めました(^_^;)
 
しかし待っている間の隣の男性が
生ビールを数杯おかわりしているのがとても羨ましかったです(>_<)
飲んでれば気長に待てますよ~
 
【ご案内】
石川県金沢市笠舞本町1-2-39
℡ 076-263-8960
営業時間 お昼 11時00分~14時30分
     夕方 平日17時30分~21時30分
       土日祝17時00分~21時30分
定休日 月曜(祝日の場合は営業)