美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」辛みのきいた一杯です♪

昨日は新幹線で込み合う前に金沢の街中へ(^_^;)
 
中心部のニンニク店には行列が見えたので移動しました
『麺屋 夕介』
イメージ 1
 
風のタイミングが悪くてなかなか写真が上手く撮れません(笑)
 
到着は12時50分、先客2名・後客7名とタイミング良かったです♪
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
決めてあったのでとりあえずのんびりと待つこと・・・って早い(>_<)
「赤豚骨」
(肩ロースチャーシュー・ネギ・半熟玉子・中)
イメージ 4
 
色々悩みましたが全部乗せは我慢(>_<)
 
麺は平打ち麺のようですが食感がツルンと良いですね
イメージ 5
 
スープは辛味が後からじわじわと押し寄せてくるので
汗がジンワリと出てきました
でも豚骨に魚介がほのかに利いていてどんどん飲んじゃいます(笑)
イメージ 6
 
デフォのチャーシューは暖めておいてトロトロに・・・あまりならない(^_^;)
イメージ 7
 
肩ロース、これは好みが分かれると思います(^_^;)
僕はデフォの方が良かったかな?
イメージ 8
 
ホウレン草をタップリ入れてもらいたいですね~
相性抜群です
イメージ 9
 
キクラゲも歯ごたえも良くて美味しい
イメージ 10
 
やっぱりネギが外せなくなってきました
真打さんのコガショーの様な感じでシャキシャキ感がたまりませんね~
イメージ 11
 
玉子もゼリー加減が抜群(>_<)
いつも思いますが次回こそはご飯を貰います
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
替え玉は?と思われた方がいらっしゃるかと・・・
ビールが飲みたいので帰る方向性で我慢しました(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分
     18時00分~23時00分
定休日 木曜