美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」冷たいのに汗が出てきます

今朝、会社の先輩にタケノコを頂き、今年我が家の初物です♪

やっぱり楽しみはたけのこご飯!

炊き込みご飯?かやくご飯?は食べすぎるのですがやめられません(笑)

 

今回も4月20日に訪問しました、こちら

『新保屋』

 

夢語さんで食べた後、色々遊んでいたら

帰り道になんだかお蕎麦が食べたくなって久しぶりに寄り道(笑)

 

メニューです

 

注文はこちらです

「おろしそば 並」

 

大盛だと全く足りませんので2つ注文

えっ?と思われる方、これはまだまだ少ない方なのです

常連さんの中には3つは普通、お代わりも見たことがあります(^_^;)

 

大根おろし汁をタップリと別皿に貰えます

 

これをお玉で好きなだけ掛けてしっかりと混ぜます

 

ズルっと啜ると・・・・辛さで咽ます(笑)

カタメの麺をガシガシと食べる感じがたまらないです

 

辛さで口の中のヒリヒリ感を最後は蕎麦湯で和らげます

僕はここに少しお出汁を入れて飲むのが好きです(*^_^*)

 

完食です

 

あっという間に食べましたが美味しかった(>_<)

帰り道はいつもですが、胃の中から大根の臭い(笑)

消化が良いので良いおやつです?

 

【ご案内】

福井県坂井市三国町山王2-9-39

℡ 0776-81-2563

営業時間 11時00分~18時00分

定休日 月曜・第3日曜