美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」大好きなおろしそばのお店、やっぱり食べてもお腹が減ります(笑)

3連休をしっかり取って、しっかり休んだ?いや疲れました(笑)

明日からはしっかりお仕事したいと思います(^_^;)
 
今日はツレの昨日からの行きたい雰囲気が出ていたこちら
『新保屋』
イメージ 1
 
福井県三国にあるお蕎麦屋さん(*^_^*)
到着は11時40分、先客4名・後客13名と人気のお店です。
 
シンプルなメニューです
イメージ 2
 
ツレはやっぱりビール(^_^;)
僕は昨晩先輩とガッつり飲んだので今日は羨ましくありませんでした(笑)
イメージ 3
 
ツレの注文はこちら
「天ぷらそば 大」
やはり一品乗っていると豪華に見えますね~♪
イメージ 4
 
僕はこちら
「おろしそば」
イメージ 5
 
これは、小を2枚注文しました(^_^;)後で少し追記しますね
 
3枚以上注文すると、お汁は器に入ってきます♪
タップリあると嬉しいですよ~
お汁は醤油ベースのお出汁+おろし汁になってます(^O^)
イメージ 6
 
さっそくかけてみましょう(^O^)
言い忘れましたがこちらのお店はかなり辛いお汁ですので!
イメージ 7
 
お蕎麦としっかり絡めて頂きます。
すすると思いっきりむせるかもしれないので気をつけましょう(笑)
しかし量的に少ないのであっという間に無くなりますね(^_^;)
イメージ 8
 
2枚を食べ切ったらそば湯でお汁を飲んじゃいます♪
マイルドになっても辛さが少し残って、グイグイ飲んじゃいます(^O^)
イメージ 9
 
完食です
イメージ 10
 
他のお店も食べたことがありますが、近くて美味いこちらが大好きです♪
 
先ほど書いた追記です
まず、女性でも小一枚は全く足りないと思います!
 
先客の男性陣は全員、小を注文(゜o゜)
しかしこの後数軒おろしそばを食べに回ると話してました♪
 
そして常連さん、奥様と2人で入ってくると
「おろしの大を5枚!」
僕もこれだけ食べたいと思いましたが、お値段が・・・・(T_T)
 
今度はまた連食を目的に訪問したいです!(今回はこちらだけ)
 
【ご案内】
℡ 0776-81-2563
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜・第3日曜日(祝日の場合変更あり)