美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」ある意味久しぶりに食べると・・・?

今年1度目の出張が終わって土曜日に帰宅、そのままお祭りに参加

5年ぶり?楽しかったですが身体が大悲鳴をあげている(笑)

 

昨日の7月14日に訪問しました、こちラー

『天下一品』

 

ツレとどこ行こう?と話していると一致しました

 

メニューです

 

ツレは2週間ぶりのビールをグイグイと飲んでおります

 

ツレの注文はこちら

冷やし中華

酸味がきいたタレで美味しいのですが具が少なくて寂しい感じ

それよりもお値段が920円って高くないですか?(゜o゜)

 

僕はやっぱりこちらです

「こってりMAX 大」

 

前日の早朝にパンを1個食べてから約30時間以上ぶりの食事(^_^;)

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、ニラニンニクトッピング

高くなりましたがニラが入ると味が違いますね♪

 

カタメで頼むと少しボソッとした感じがありますが美味しい

スープが濃すぎて啜るというよりも食べるという感じです(笑)

 

塩分が強めのスープが最後まで熱さを保ってくれて嬉しい

 

ライスでコッテリ感をリセットするような食べ方です(笑)

 

半飲完食です?

 

やはり何も食べていないと胃が小さくなるのでしょうか?

後半はツレが食べたいと言って食べてくれたので助かりましたが

ある意味久しぶりの食事、冷や汗が出るほどキツかったです(^_^;)

 

今日までのんびりしたら明日にはまた出張第2弾が始まります

またしばらくお休みしますm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県野々市市新庄6-717

℡ 076-214-6566

営業時間 11時00分~23時00分

不定