美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「真也食堂」煮干しの一杯、美味しいモツ煮は実は初めてです!

涼しい朝からあっと言う間に気温が上がって蒸し暑さがキツイ

少し動くと汗がじわじわ、何度でもシャワーに入りたい(>_<)

 

今日は施術院で身体のメンテナンス、お昼はこちラー

『真也食堂』

 

先日ももパパさんも食べていらっしゃいました

ramentabeyo.com

 

実は何度か来ているのですが駐車場の事でフラれておりました(T_T)

しかし、お店の辺り一帯住宅地にでもなるのでしょうか?

あっという間に景色が変わっていて驚きました

 

券売機です

 

今回は悩みに悩んでこちらにしました

「煮干しそばともつ煮小とライス小」

 

ランチ限定のセットメニューですがボリュームがありますね~

 

先にモツ煮とライスが出てきたので食べ始めたのですが、美味い!

モツはとても柔らかく味噌が良い濃さでご飯がすすむ(^○^)

 

チャーシュー・カイワレ・メンマ・刻み玉ねぎ・海苔

久しぶりにカイワレの入ったラーメン、やっぱり好みです♪

 

プツっと歯切れが良くて小麦の味も美味しいストレート麺

スープをしっかりと絡めても負けていないです

 

セメント色なのですがエグミや臭みなど一切ないスープ

塩分もキツくなく刻み玉ねぎがあるのでグイグイ飲めちゃいます

 

少なくなってからお薦めのモツ煮を投入~

本当だ!味噌スープに変身をしてこれまた楽しいです♪

 

完飲完食です

 

煮干しそばはもちろんですがモツ煮がこれほど美味しいとは(>_<)

でもご飯じゃなくてビールと一緒に食べてみたい!

 

【ご案内】

石川県白山市柴木町甲94-1

℡ 076-209-1405

営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~22時00分

定休日 水曜