美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「真也食堂」今回こそはお店の場所を覚えたつもりです(笑)

先月は僕なりに高級ワックスを頑張ってかけた翌朝に車の上に野良猫。

見るとヤラレテしまった小鳥が・・・・ボンネットに爪痕が大量に(~_~メ)

今日は洗車をして気分転換をしたら車を走らせて5分で虫がゴン!って(T_T)

 

そんな今日はもう一度気分転換にこちラー

『真也食堂』

 

久しぶりになかなか行けないお店を巡ろうと悩み頭に浮いたのがこちら

理由はタイトル通りで、僕はナビが無いと行けないんです(^_^;)

 

券売機です

 

やっぱり悩みに悩みましたがこちら

「煮干しそば」

 

大盛にすると器がメチャクチャ大きくなるのでドキッとします(笑)

 

レアチャーシュー・玉ねぎ・カイワレ・メンマ・海苔が乗ってます

最近は玉ねぎとカイワレの爽やかにしてくれる感じが好きなんです♪

 

小麦の味がしっかりと楽しめるストレート麺、おかわり用に和え玉を開発して欲しい(>_<)

 

見た目と違って優しい煮干のスープ、塩っパさもなくて飲みやすいです

上にも書きましたが玉ねぎと一緒に楽しむととにかく美味しい(^○^)

 

完飲完食です

 

本当はモツとご飯を楽しみたいのですがどうしてもラーメンが美味しくて(^_^;)

僕の家の近くだったら絶対に・・・・ボトルキープです(笑)

 

【ご案内】

石川県白山市柴木町甲94‐1

℡ 076-209-1405

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 水曜