美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まほろば」1年+1日ぶりの訪問(笑)新しいお勧めメニューで幸せ気分です

昨晩から大きく降ってきた雨は朝の8時頃には晴れ間が♪

今日は1人だし朝から何処かへ行きたくてウズウズしてドライブへ(^○^)

 

何処へ行こうか悩み富山県に入ったのに何故?こちラー

まほろば』

 

9時過ぎに頭に過ってしまって、小矢部から遠回りで福井県へ(笑)

開店5分前に到着、沢山並んでますが皆様お知り合い?ってくらい賑やか♪

 

券売機とメニューを載せておきます

 

どれにしようか悩んでいたのですがこちらにしました

「蛤」

 

実は僕の前に並んでいた美男子がこちらの店員さん?

並んでいた皆様がお勧めを聞いていたようで、僕もその中からこちらを(笑)

 

大きなレアチャーシューが3枚、レアからスープを吸ったものまで楽しめます

僕的には三つ葉がとても良いアクセントで茎の部分が沢山欲しい(>_<)

 

ストレートの小麦麺、シコシコとした食感と小麦の味わいがたまらない♪

 

メニューの名前通り、ハマグリ!!一口飲むともう身体が喜んでます(^○^)

蛤からとったスープにほんのりと醬油、耐熱ボトルに入れて欲しいな~

 

こちらも会話の中で出来たお勧めの一品

「ロース玉ねぎ丼」

チャーシューよりもたっぷりの玉ねぎに醤油ダレ・・・・罪悪感ゼロ(笑)

ラーメンの器で貰っても良いですか?

 

完飲完食です

 

食べに来て良かったです!調べたら昨年の4月29日以来(笑)

何よりも店員さんが明るくて本当に申し訳ないくらい丁寧!!

 

次回は頑張って鯖江店の方にも伺ってみたいです♪

 

【ご案内】

福井県福井市渕4-207

℡ 不明

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 火曜