美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「やまだ食堂」シブい!そして美味しい!素敵なお店です

梅雨に入りましたね・・・・雨が降り出した途端に足やひざが痛い

これはさすがに・・・・身体がポンコツ過ぎる!

軽い運動からストレッチをしっかりとして行こうと思います(>_<)

 

今回は昨日、6月22日に訪問しました、こちラー

『やまだ食堂』

 

小美ちゃんさんに教えていただいたお店に初訪問しました!

ameblo.jp

 

お店に入ると明るくて元気な挨拶で、こちらもニッコリしちゃいます

 

壁にメニューがズラリと貼ってあります

 

ツレはビール、アテにさやいんげんを頂いてテンションが高い!

 

ツレは小美ちゃんさんと同じこちら

冷やし中華

一口だけ麺を貰いましたが酸味がきいたタレと

ツルりとした麺が相性ピッタリで美味しい!

 

カレーが有名なのですが、気分的にこちら

「オムライス」

大好きなかっちり系の一品、ツレもソワソワしてます(笑)

 

ご飯が綺麗にケチャップをタップリと纏っていて

玉子が時々優しさを出してくれるのがたまらない(^○^)

ツレもかなり気に入った?半分くらい食べていました

 

僕はやっぱりこちらも食べたい

「中華そば」

 

シンプルながら美味しそうな雰囲気が漂っています

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、チャーシューが凄く美味しい!

チャーシューメンが無いのですが追加したいくらいです(>_<)

 

透明感のある麺、ムニュっとしてツルツルとした食感

 

ほんのりと甘さがある醤油スープ、薄めなのにしっかり美味しい♪

 

完飲完食です

 

と思ったら最後にお店の方が来て飲み物いかがですか?

「しそジュース」

小梅ちゃんの飴やガムを思い出すような味のジュース♪

ちなみに他にアイスコーヒーと梅ジュースがあります

 

最後まで親切で素敵な対応をされていて大ファンになりました!

ちなみにこちらの大人気メニューは「カツカレー」

僕たち以外のお客様、全員カレーかカツカレー、1名カレー中華(笑)

 

【ご案内】

福井県福井市福新町701

℡ 0776-36-0740

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 月曜