美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」鶏白湯を楽しませてくれるお店です♪

昨日は久しぶりの雨で全身がずぶ濡れになりながら仕事をしてました

北陸の方も梅雨入りで今日は少し肌寒さがありました(*_*;

今日はツレのリクエストでこちラー
『DOG HOUSE』
イメージ 1

到着は11時08分、先客4名・後客9名と待ちもなく落ち着いてました
 
券売機です、券売機の右上の張り紙にご注意ください
イメージ 3
 
ツレのビール、こちらはラー油で味付けられた穂先メンマが付きます
イメージ 2
 
ツレの一杯は全くブレずにこちら
「正油ラーメン」
僕はずっとツレが注文しているので頼まなくなりましたが
太麺と少し濃いめの醤油味がとても相性が良くて美味しいです♪
イメージ 4
 
少し限定を期待してましたが無かったので、こちら
「塩ラーメン」
イメージ 5
 
素敵なくらい真っ白で綺麗な仕上がりです!
 
薄切りのチャーシューが2枚、1枚は軽くあぶられているのでしょうか?
上に乗っているソースがバカ舌には最後まで分かりませんでした(T_T)
イメージ 6
 
太めの穂先メンマとネギが乗ってます
穂先メンマは少しタケノコ感が残っていて違う感じも楽しめます
イメージ 7
 
細麺のストレートの小麦麺はタップリとスープと絡んで美味しいです
太麺のモチモチと違ってプツって切れる歯ごたえも好きです
イメージ 8
 
まさしく鶏白湯!とネロ~んと口の中に幸せが纏わりつくような(笑)
さらに塩味なのですが洋風なスープの様な味が物凄く美味しい(*^_^*)
イメージ 9
 
煮玉子の黄身もタレの味と甘みがあって美味しいのでお勧めですよ~
イメージ 10
 
「和え玉」
イメージ 11
 
進化してから初めて注文しましたが、思ったよりボリュームが(゜o゜)
 
ほぐしの煮チャーシューと荒みじんの玉ねぎ
これだけ食べてもかなり美味しいチャーシューです(>_<)
イメージ 12
 
しっかりと混ぜると煮干しのタレで麺の色が灰色に染まっていきます
これ以上濃いと僕には少し厳しい?って思うくらいですが
エグミもなく塩味と煮干しの味わいがガツンと来て美味しかったです♪
イメージ 13
 
完飲完食です
イメージ 14
 
ツレがいなければ和え玉我慢で連食したかったんですけどね(笑)
一軒でガッつりと2杯堪能出来て満足が出来ましたよ(^O^)
 
【ご案内】
富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル
℡ 不明
営業時間
平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 水曜・第2,4火曜