美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 集」限定と初メニューを求めてご無沙汰訪問です

今日の県内は寒くなかったですか?

捨てようと思っていた上着をロッカーに残していて助かりました(^_^;)

 

今回は4月9日にツレのリクエストです、こちラー

『中華そば 集』

 

開店15分後くらいに来た時は外待ちまであったので諦めてスルー

20分ほど用事を済ませてくると店内に5名ほど、ホッとしました(^_^;)

 

今回の僕が楽しみたかったメニューです

 

ツレのビール、実は券売機のボタンの反応が発券されなかったので

止めたんだね~って僕が言ったら店員さんが大丈夫です!って現金購入(笑)

 

そんなツレの注文はこちら

「昆布と煮干しの冷やしそば」

僕も初めての昆布水的な一杯ですが一口頂いてビックリ(゜o゜)

昆布だしのスープかと思っていたらトロミがあって麺との絡みが凄い!

 

限定好きな僕はもちろんこちらです

「煮干し中華」

 

僕の中ではこちらのお店で一番煮干感が無いのに好きな一杯(笑)

 

レアチャーシュー・穂先メンマ・ナルト・海苔・ネギが乗ってます

一番驚いたのが・・・海苔!2枚以上重なっているような固さ(゜o゜)

 

かなりの細麺ですがシコシコとした食感があって食べやすいです♪

 

煮干しよりもカエシの酸味の利いた醤油のインパクトが強い一杯

色は濃い目ですが味はサッパリと危険な飲み物です(笑)

 

SNSで知った一杯も注文です

釜玉和え玉」

 

大きな器に茹で上げの麺と黄身・ネギ・チャーシュー

飲んだ後の〆の一杯だったらたまらない?って考えちゃいました(笑)

 

ガッツリと混ぜ込んでから頂いたのですがタレが薄めなのでしょうか?

卓上の煮干粉と煮干し酢を少しずつ入れていくと僕好みでした(^_^;)

 

完飲完食です

 

美味しかったですし、また訪問します。ただそれだけ書いておきますm(_ _)m

 

 

【ご案内】

石川県金沢市窪7-281 ヴィバーレ伏見台102

℡ 080-4258-8285

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜