美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「チュー」教えてもらった一杯は優しくて美味しくて食べたいものが増えました!

昨日に痛みを感じていた右股関節、今日の夜中から激痛に(T_T)

病院へ行ったのですがMRIや血液検査などを済ませて後日結果が・・・・

軽い炎症で済んでくれていたらと願うばかりです!

 

今回は4月16日、ツレのリクエストでこちラー

『チュー 田中店』

 

正直、僕よりもツレの方が町中華にハマりすぎております(笑)

 

メニューです

 

こちらは3つテーブル席があるのですが、先客どちらにも瓶ビールが(*_*)

朝から頭が痛くて帰りたいと言っていたツレ、治ったら飲むのね・・・・

 

僕にこの店を教えてくれた、あぽろんさん

おすすめメニューを絶対に食べるとツレが以前から言っていたんです(^_^;)

aporon2.hatenablog.com

 

もちろんツレの一杯はこちらです

「チャンポンメン」

野菜の旨味が出た塩ベースのスープに溶き卵、香ばしいのだけど優しい(^○^)

少し固めに仕上げられている麺が最後までアッサリと美味しく頂けます!

 

僕はガッツリと行きたいのでまずはこちらです

「ラーメン」

 

シンプルですが僕の中では印象が強いくらい美味しい一杯です!

 

チャーシュー・メンマ・赤巻・ネギ・海苔が乗ってます

もう少し通ったらチャーシューのテイクアウトを聞いてみたいです(笑)

 

中心に少しだけ固さが残るくらいの中華麺はツルシコ食感で美味しい(>_<)

 

透明度のあるシンプルな醤油ベースで甘みと旨味でグイグイ飲めるスープ

これを昔から当たり前のように作られているのが本当に素晴らしいです

 

今回のご飯ものはこちらにしました

「中華飯」

 

灼熱のあんかけがタップリ、具材の9割がキャベツ?(゜o゜)

しかしこれがメチャクチャアッサリと食べられて、足りない?(笑)

 

完飲完食です

 

久しぶりに地元の方々で賑わっていた店内の雰囲気が羨ましかったです(>_<)

まだまだ食べたいメニューが沢山あるので今年も通います♪

 

【ご案内】

石川県白山市田中町251‐2

℡ 076-276-9876

営業時間 11時00分~20時00分

定休日 木曜