美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「チュー」刺激や辛さよりも美味しさが勝る一品、熱さと量との戦いです(笑)

最近身体の調子が悪い・・・特に咳が出だすと止まらないことも(~_~;)

身体が資本。この言葉が身に染みるようになってきました(笑)

 

今回は6月4日、ツレのリクエストでこちラー

『チュー 田中店』

 

なんだか1人で来ていた頃よりもハイペースな感じがする・・・・

ツレは大好きなお店でもビールが撤廃されると絶対に行きません(~_~;)

 

メニューです

 

ビールが出て来た時点でもう気持ちが満たされている?

暑くなってくるとコップ杯目のスピードが速い!そこがムカつく(~_~メ)

 

ツレの一杯はこちらです

「モヤシメン」

こちらへ向かっているときに僕が頭の中にこれにしようと思っていたら?

シャキシャキもやしがたっぷりでコスパが素晴らしい一杯です

 

僕は悩みましたがいつものこちらです

「ラーメン」

 

町中華でラーメンが美味しいと基本、僕はファンになります(笑)

 

チャーシュー・赤巻・メンマ・ネギ・海苔が乗っています

何度も書いてますが、チャーシューがタップリ入った肉玉子入り炒飯が絶品!

 

ツルりとした中華麺、大盛になると凄い量になりそうですが食べてみたい(>_<)

 

いつもながらシンプルなのに優しくて美味しいスープ、癒されます♪

 

今回のタイトル、お目当てのこちらです

「麻婆豆腐丼」

 

出てきた瞬間、この量は戦いが始まると思いました(; ・`д・´)

ツレが嬉しそうだったので少しですが上の麻婆をアテにしてもらいました

 

レンゲを下まで入れてすくい上げてもご飯がほとんど見えない?

ピリッと唐辛子のきいた辛味ですがサッパリとしていて美味しい(^○^)

しかしトロミがたっぷりで冷めないので汗が噴き出すと止まらない(笑)

 

完飲完食です

 

空いていたので少しエアコンで涼みながらメニューを眺め・・・・

そろそろ定食を食べてみようかと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県白山市田中町251‐2

℡ 076-276-9876

営業時間 11時00分~20時00分

定休日 木曜