美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 はし本」初訪問♪高山ラーメンの様な味わいに個性がタップリで美味しいです

2週間ぶりのお休みは早朝から洗車で始まったのですが

7時前にはもう暑すぎて汗が止まらなくなってました(*_*;

 

今日は1カ月ぶりにツレとお買い物、お昼はこちラー

『中華蕎麦 はし本』

f:id:buzzstyle-kei:20190908175812j:plain

 

ずっと訪問したかったのですが、ようやく初訪問となりました(^_^;)

到着は11時ちょうど、一番乗り・後客8名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20190908175825j:plain

 

ツレも久しぶりのビールでテンションが高い(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20190908175837j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「中華そば淡麗・醤油」

細いストレート麺のプツっと切れる食感と高山ラーメンの様なスープ

これはかなり好きなタイプで美味しいですね♪

ちなみにメンマのトッピングがピリ辛でお勧めですよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20190908175902j:plain

 

僕の一杯はこちら

「中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20190908175923j:plain

 

かなり悩みましたが食べてみたかった一杯からスタートです

 

ふわとろのバラチャーシュー、口に入れるととろけますね~

しっかりとしたタレの味が美味しくてご飯にも合いそうですね♪

f:id:buzzstyle-kei:20190908175935j:plain

 

ネギ・もやし・メンマとシンプルなトッピング

f:id:buzzstyle-kei:20190908175947j:plain

 

淡麗と違って平たいストレート麺ですが更に小麦感が強い(゜o゜)

少し固めなのですが物凄く食べているとやめられない美味しさです

f:id:buzzstyle-kei:20190908180043j:plain

 

淡麗と違ってカツオやサバなどの魚介の味が口に広がります

臭みなどは全く無く飲みやすくてかなり好みのスープで美味しいです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20190908180033j:plain

 

煮玉子をトッピングしたのですが、淡麗には普通に半分乗ってました(^_^;)

甘みとつけダレの味がとてもバランスが良くてこれもまたお気に入り(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190908180122j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20190908180137j:plain

 

いつもお店の前を通るたびに車がいっぱいだったりして

勝手に足が遠のいていたのですが、美味しいラーメンで感謝です!

次は人気のつけ麺&油そばを食べに来たいと思います(^o^)/

 

【ご案内】

富山県富山市花園町3-6-24

℡ 076-461-5903

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜の夜・水曜の夜