美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 はし本」フッと頭に思い浮かぶ美味しいラーメン。富山に居ながら飛騨を感じます

砂の影響で天気が良いのか悪いのかハッキリしませんね・・・・

洗車をしたいのですがすぐに黄色くなっちゃうので困ってます(*_*; 

 

今回は先日日曜日、3月28日に訪問しました、こちラー

『中華蕎麦 はし本』

f:id:buzzstyle-kei:20210330175144j:plain

 

僕が前から久しぶりに食べたいと思っていたら?ツレと意見が一致(゜o゜)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210330175200j:plain

 

ビールはもちろんツレが飲むのですが、前日誕生日だったので怒りません(笑)

それよりもお祝いのご馳走も食べに行けないので申し訳なくて(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20210330175216j:plain

 

ツレは悩んで注文したのはこちら

「飛騨味噌のラーメン」

田舎味噌を使われているのでしょうか?普段の味噌ラーメンとは違います

中太麺で相性も良いし、上に乗っている生キャベツがとっても美味しいんです(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210330175238j:plain

 

僕はこちらにしました

「中華そば淡麗 醤油」

f:id:buzzstyle-kei:20210330175308j:plain

 

初訪問の時からツレがお気に入りの一杯を食べてみたくて(^_^;)

 

厚めの煮豚チャーシュー、やっぱりトロトロで美味しいですよ(>_<)

しっかりと味付けがされていてホロホロのお肉がたまらない

f:id:buzzstyle-kei:20210330175323j:plain

 

ネギ・メンマ・煮玉子1/2個が乗っているのですが、玉子美味しい♪

もうこの時点でライスを追加注文しようか悩み始めてます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210330175338j:plain

 

ストレートの小麦麺はシコシコとした食感、大盛りコールでも足りない(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210330175400j:plain

 

綺麗な醤油スープは高山ラーメンを感じる美味しさ

ストレート麺が本当に相性が良くて店主さんのセンスが凄いです

f:id:buzzstyle-kei:20210330175515j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210330175530j:plain

 

途中に黒コショウを挽いて食べましたがこれがまた味がガラッと変わって楽しいです

全メニュー制覇を目指してまだまだ訪問したいと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

富山県富山市花園町3-6-24

℡ 076-461-5903

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜と水曜の夜