美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「どんき」2020年の〆は僕もツレもお気に入りになったこちらでした♪

皆さま、年末になると急に何か電化製品が壊れることがありませんか?

僕は部屋のファンヒーターが壊れて本日購入、やはり寒さに勝てません(>_<)

 

今日はツレと朝から年内最後のお買い物へ、お昼はリクエストでこちラー

『憩房ラーメン どんき』

f:id:buzzstyle-kei:20201230185915j:plain

 

駐車場がイッパイでも座れるのが嬉しい広い店内です♪

 

ちょっと沢山撮りました(^_^;)メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201230185939j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201230190005j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201230190021j:plain

 

ツレは今年最後のビールだと気合を入れてました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190126j:plain

 

アテもツレのお気に入りのこちらだけにしました(^_^;)

「カマンベールチーズ揚げ」

口の中でとろりと幸せな気持ちに♪美味しいんですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20201230190155j:plain

 

ツレと一緒に注文しました、こちラー

「坦々麺」

分かりやすく並べてみましたが、8度と7度。1度で色の違いが凄いですね(゜o゜)

ちなみに僕は今日は7度です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190045j:plain

 

肉味噌とホウレン草、青梗菜も美味しいですがホウレン草が好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20201230190256j:plain

 

煮玉子のゼリー状の黄身が嬉しくなります(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190312j:plain

 

今回はライス小を貰って早めに非難させましたが足りない感じも?(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190339j:plain

 

昔から思っていたのがこちらの麺って北陸ソウルフードの麺に似てません?

平麺に近い様な中太麺が安心できる美味しさです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190403j:plain

 

辛さを下げると塩っぱさがキツく感じますね(^_^;)

ツレの8度を飲むとラー油がきいていて、坦々麺はやはり辛い方が良いのかな?

f:id:buzzstyle-kei:20201230190421j:plain

 

懐かしい食べ方をしてご飯をスープに浸すと?美味しい(^o^)/

やはりあっという間に食べちゃいました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201230190633j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201230190504j:plain

 

前回は飲み干したのですがさすがに塩っぱ過ぎて飲めませんでしたm(__)m

しかしツレも喜んでくれたので良かったかな?

 

明日もお掃除が沢山残ってますが時間を見つけて記事を書きたいと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

富山県射水市布目沢243-1

℡ 0766-53-0003

営業時間

平日 11時00分~15時00分・17時30分~23時30分

日祝 11時00分~22時00分

無休

※営業時間等はご確認の上、訪問してくださいm(__)m